グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

現地のオージーに人気のレストラン3選

      2016/03/16

せっかくメルボルンに来たのなら、観光客向けのレストランよりも
現地の人たちに人気のあるお店で食事をしてみたいですよね。

そこで、オージーに人気のレストラン3選をご用意しました。

■THE MESS HALL

DSC00217

白い壁の外観が特徴のお洒落なイタリアンカフェです。

スタッフの対応も良く、朝食のメニューが人気で朝から多くの人で賑わっています。

店内の雰囲気も良いですが、天気が良い日は、
オープンテラス?(メルボルンでは多い歩道にテーブルと椅子が並べられている席)で
メルボルンの朝を感じながら、朝食を取るのもアリ。

営業時間:
月~金曜 7時30分~遅くまで
土・日 8時~遅くまで

住所:51 Bourke St,Melbourne

■RICE PAPER SCISSORS

DSC08869-1024x680

昨年出来たばかりのオージーが経営する東南アジア料理のレストラン。

料理はタイ料理、ベトナム料理を中心に
スタイリッシュにまとめられていて、盛り付けがお洒落!

昼はレストラン、夜はバーとして人気を集めています。

スタッフも気さくに話しかけてくれるので、良い思い出作りが出来ると思います。

営業時間:
月~金曜 12時~15時、18時~遅くまで
土 5時~遅くまで
日 定休日

住所:
19 Liverpool Street,Melbourne

■ Double Happiness

Double_Happiness_3

現地の人に聞くと、ほとんどの人が知っているような有名なバー。

カクテルは1杯20ドルくらいしますが、一級品。

週末になると若者たちで賑わっています。

営業時間:
月~金曜 4時~遅くまで
土・日 6時~遅くまで

住所:21 Liverpool Street,Melbourne

※営業時間の『遅くまで』は閉店時間が決まっていないということですが、
夜10時くらいに閉店することが多いです。
(Double Happinessに関しては、もう少し遅いです。)

 - その他の料理

ライター:sibatabi