グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ランチタイムに人気のメキシコ料理レストラン「Hecho En Mexico」

      2016/03/19

メルボルンのメキシコ料理レストラン「Hecho En Mexico」

メルボルンにあるメキシコ料理の先駆け的なメキシコ料理&バー「Hecho En Mexico」

黄色地にバラの花をくわえた骸骨の男性マークが目印で、CBD店とフィッツロイ店があります。

どちらのお店も店内に骸骨の絵や置物などがあり、独特の雰囲気。

フィッツロイ店の方が壁に大きく描かれた原色使いの絵が圧巻で、面白いと思います。

CBD店はグランドフロア席は少ないですが、2階席もあるので道路から見て、テーブル空きなさそうだなと思ってもスタッフに席空いているかどうか聞いてみてください。

ランチタイムなら、テイクアウェイして近くのフラッグスタッフガーデンで食べてもいいかもしれません。

 

私はランチタイムにCBD店の方に行ってみましたが、お昼休みの男性ビジネスマングループが多く、次から次へ30代、40代の方々が並んで、オーダーの列に並びます。

カウンターまで辿り着けば手元でメニューを見られますが、混んでいるのでカウンター上のメニューをにらめっこして先にオーダーを決めて注文しました。

フレンドリーなスタッフさんにメキシコでよく飲まれている炭酸ジュースも一緒にどう?と勧められて、Quesadillaと一緒に頼んでしまいました。

 

1皿結構な量があるので男性でも満足できそうです。

ブリトーはブラックビーンも入った腹持ちの良いのが9.9ドルからなので、お手頃価格なのではないでしょうか。

グループで行くならナチョスも一緒に頼んでみたいところです。

各テーブルにメルボルンホットソースなるもの(写真参照)が置いてあるのですが、これがどちらも相当辛い!辛いの大好きな人にぴったりのソースです!

 

金土は夜遅くまで営業してくれているので、アルコールとメキシカンスナックを楽しむのもオススメです。

 

「Hecho En Mexico」の店舗情報

【Fitzroy店】
住所:326 Brunswick Street Fitzroy

【CBD店】
住所:232 King St Melbourne

営業時間:
Sun – Thu 12:00pm – 10:00pm
Fri & Sat 12:00pm – midnight

HP:http://hechoenmexico.com.au/

 - その他の料理 , ,

ライター:Yuriko