グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのマクドナルド

   

IMG_6752
みなさま、こんにちは!

今回はメルボルンのマクドナルドについて紹介したいと思います!

マクドナルドは世界中にたくさんありますが
ご当地でメニューなどが違ったりして面白いですよね。

メルボルンではマクドナルドのことをみんな
Macca’s(マッカス)」と呼んでいます。
日本で「マック」とか「マクド」とかで呼んでいる感じ。

とある調査によるとオーストラリアの約50%の人がマックのことをMaccasと呼んでいるそうです!

写真の看板は、去年1ヶ月くらいの期間限定で設置された看板。
なんでも126日のAustralia Dayをお祝いしてらしいです。
オーストラリアの13ヶ所のマクドナルドでこの看板入れ替えが行われたそう。

なので結構レアです〜(笑)

そして、メニューの違いですが
やはり量の多さは言うまでもなく日本より多いです。

特にドリンクはLサイズを頼んでしまうとめちゃくちゃ大きいのがきます!
上の写真のドリンクはSサイズなのですが、実際日本のMサイズくらいです。

そして日本に無いメニューで私が好きなMaccasメニューは

写真のドリンク!
Choc Frappe(チョコフラッペ)」です

オーストラリアに来てから数えきれないほど飲んでます。

シャキシャキのチョコシャーベットドリンクにクリーム+チョコレートソース・・・

とっても甘いのですが、個人的に中毒性があってやめられません(笑)
チョコ好きさんにはとってもオススメです!

マクドナルド一つとっても日本との違いがあって面白いですよね。
同じブランドでもその国の環境や嗜好で変化があると、旅行するときも楽しいですし。

将来どこか旅行行く機会があれば、マックも要チェックしたいです!!

ライター:Yumi

 - その他の料理

ライター:編集部