グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの路地裏を気ままに歩けば、素敵な出会いがきっとある

   

DSC01218

ショッピング!!

 

楽しいですよねー。特に女性は大好きでしょう。
服もアクセサリーもたくさん持っているのに、
なんでですかね、やめられませんねー。


特に外国のものとなると、デザインの可愛さや
色の使い方など個性的なものも多く、
キュンキュンする出会いがたくさんありますね。


また、お店の外観もかわいいですよね。
私はメルボルンの英国風の建物が大好きです。


 

さてさて、もちろんメルボルンにも素敵なお店たくさんありますよー

 

路地裏を気ままに歩けば、自分だけのお気に入りに出会えます。

 

にぎやかなメインストリートから一本横道に入ると、
小さな通りにお洒落なショップがひそんでいます。

すてきなものを探しに歩いてみましょう!

 


まずは、

 

シティにあるクロスリー・ストリート(CrossleySt )は、
お洒落ショップが軒を連ねる小さな通りです。

デザイナー系のお店もあり、一点ものにも出会えます。
個性で勝負したい人は是非!のぞいて欲しいおすすめの通りです。

なんででしょうか?
外国ってだけで、歩いている人達、街角の風景さえ絵になります。

時間のある日にゆっくりぶらぶら出かけてみてはいかがでしょうか?

 


おつぎにおすすめしたいのは、

 

フィッロイにあるブランズウイック・ストリート(Brunswick St)
メルボルン大学の近く活気があり、こちらも個性的なお店が多いです。


さまざまなテイストの中から自分に似合う素敵なアクセサリーを見つけたり、
オーストラリアらしい自然派石鹸やナチュラルプロダクツをみつけたり、
歩いているだけでお洒落度がアップした気になってしまいます。


また、たまには、お店の人との交流も楽しいものです。

勇気をだして気になった商品があったら
気さくに話しかけてみてはいかがでしょうか?

素敵な出会いがあるかもしれません。


 

お買い物にちょっと疲れたら、少し休憩。

 

メルボルンといえば、カフェ!たくさんありますよね。

 

こちらの人達はみんなカフェが大好きです。

いつもたくさんの人でにぎあっています。

それぞれのお店に特徴があり、
近くを通り過ぎるだけでコーヒーのいいー香りがして、
ついつい寄り道したくなっちゃいます。

コーヒーだけのつもりが、ショーケースに並ぶケーキもどれも可愛くて、
食べないつもりがついつい注文しそうになっていまいます。


お気に入りのカフェをみつけて、
友達やパートナーと楽しい時間を過ごしたり、
また時には自分だけの贅沢な時を過ごすのも
また素敵な時間の過ごし方かもしれませんね。

 

 

こんどの休日はメルボルンの素敵な町並みとともに、

のんびりとぶらぶら気ままに歩いてお買い物をしたり、
カフェで美味しいコーヒーを飲んだり、
とっておきのいまを楽しんでみてはいかがでしょうか。


きっと自分だけのメルボルンが見つかることでしょう!
 

ライター:Nana

 - 未分類

ライター:編集部