グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでDVDを借りる!

   

image3

夜のリラックスタイムや、
もう今日は出掛けないでゆっくり過ごすぞ!っていう休日に見たくなるのが映画ですよね(^^)

日本から持ってきたDVDも見飽きたし、新しいものを買うのは高いし。。

っていう方へ!

 

レンタルしちゃいましょう!

 

日本のようなレンタルショップはこちらでは見たことがありませんが、
レンタルショップよりもっと便利なものがあるんですよ。

 

それは、DVDレンタル自販機です!

東京ではたまに見かけますが、使い方もよくわからないし、
ネットで見れるものを利用していたのでなかなか試す機会がありませんでした。

でもどーーしても見たいものがあってメルボルンでトライしてみました!

そしたら、あれーーすんごく簡単!!

見たいものを選択して、値段を確認、あとは借りるだけ!

ニューーーっとDVDがでてきます。

必要なのはメールアドレスとクレジットカードくらい。

料金は、新作が$3.50、旧作になるとなんと$1です!!

でも英語苦手だし、、って方!オススメはディズニー映画です!
ディズニー映画ですと簡単で正しい英語の言い回しをしますから、
私たちの勉強した英語に近く、理解しやすいです。

さらに言うと、なんと日本の映画が貸し出しされている時もあります!!

どんどん新作が入って入れ替わるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

設置場所はウールワースやコールスなどのスーパーにあることが多いです。

HOYTSという名前の緑色の自販機ですよー

お買い物のついでに新作ないかなー、
あれ旧作になってないかなーとチェックするのが最近クセになってきてます(^_^o)

ちなみに返却の際は、出てきたところに入れると、ニューーーっと返却されていきます(o^^o)

ライター:Saki

 - 未分類

ライター:編集部