グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのスーパーマーケット『コールス』と『ウールワース』

   

オーストラリアで有名なスーパーマーケット、コールスとウールワース!

image

もちろん日常のお買い物や日本の大切な方々への
お土産物探しにもオススメなスーパーマーケットです

街の至る所に点在しているので、見つけるのはとっても簡単!

みなさんがよく立ち寄るエリアですと、
スワンストン通り沿い、セントラルの地下にコールス、
QVの地下にウールワースとわずかワンブロック離れた距離に二つともあるので、
値段の見比べが簡単にできちゃいます。

この二つはシティのど真ん中ということもあり、他店より閉店時間が遅いんです!

メルボルン在住の方のお仕事帰りにも、
観光ツアー帰りの駆け込みお土産物買い出しにももってこい!

少し離れた場所ですと、さすがオーストラリア、日本と違って閉店時間が早いんです。。

祝日にあたってしまうと陽の明るいうちに閉店してしまったり、
一日中お休みになってしまうこともあるのでお気をつけくださいね!

オーストラリア全土にあるウールワース、
実はメルボルンのあるここ、ヴィクトリア州では呼び方が違うんですよ!(◎_◎;)

「SAFEWAY」

と呼びます。

一般的には「Woolworth」と呼びますが、
たまにセーフウェイと呼ぶローカルの方がいらっしゃいます。

しかもしかも!地図の表記もセーフウェイだったりするんです!

でも看板は「Woolworth」なんですねー

これはヴィクトリア州のみです。

道を尋ねた際に「セーフウェイの横だよ」と言われたら、
ウールワースの看板を探してくださいね。

私は「セーフウェイ」を探しているのに「ウールワース」しかなくて
同じ場所をグルグル歩き回ったことがありますw

ご注意を(^o^)/

ライター:Saki
 

 - 未分類

ライター:編集部