グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ビクトリアの和の雰囲気漂う温泉

   

寒くなってきたこの季節、やっぱり日本人だと
お風呂や温泉が恋しくなってきてるのではないでしょうか。

 

和の雰囲気が漂う温泉がビクトリアにもあるのはご存知ですか?
それがMorningtonにある、Peninsula Hot
springs

オーナーさんが世界30カ国のスパを研究し(特に日本)
そして奥さんが日本人という事だけあり、日本の癒しの空間が繰り広げられています。

規模はオーストラリアの広い土地と自然を上手く融合させながら
分かりやすいルートが組まれていて
温泉に慣れていない外国人にも馴染みやすい作りとなっている。

P2251319

入った瞬間に「あぁ、、ただいま日本」と思わせるかのような竹の優しい作り、
そして砂地には枯山水(熊手で波紋を表現)が施されている。

館内も同様に 和の落ち着いた表現がされている。

P2251320

写真を見ておわかりのように、雰囲気は日本の温泉そのものだけど水着着用の男女混浴。

私達日本人にとっては、あー水着めんどくさいっていうところだけど、
いざ入ってみると、カップルで来る人達にとって一緒に入れるって素敵だなと感じました。

P2251329

P2251327

施設内にはエステやマッサージはもちろんのこと
トルコ風サウナ、日本風サウナ、足つぼ足湯ウォーク、
深さ1m80cmの水風呂などエンターテイメント性も抜群!

そして暑いお湯が苦手な外国人に配慮して
お湯の温度が三段階ほどにそれぞれ調節されています。

日本人が冬場に入るような熱めの浴場においては
10分以上浸からないで下さい」と看板が立っていて
足をちょんと付けて去って行く外国人がほとんどでした。

逆に、次の日の朝の浴槽ぐらいの生温いお湯が大人気なのにはびっくり!

温泉の斜面を登った頂上からは360度見渡せる夜景、

そして くっきりと見える星と天の川が!!!南十字星もバッチリ

そんな朝から夜まで楽しめるのんびりとした雰囲気のPeninsula Hot springs

レンタカーを借りてモーニントン半島観光と一緒に巡るのがおすすめ。

 

土日は特に込んでいて予約しないと入れない事が多々あるのでBookingマスト!

ライター:SAYUMI
 

 - 未分類

ライター:編集部