グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

PADRE COFFEEはビクトリアマーケットで試せます!

   

PADRECOFFEE
ビクトリアマーケットに、マーケットレーンのコーヒー豆を買いに行ったときに、
マーケットレーンとは異なるコーヒーを飲んでみようと思って
PADRE COFFEE QUEEN VICTORIA MARKET at the
Peel Street end of M Shed
)に寄ってみました!

 

PADRE COFFEE 2008年にThe Brunswick East Project438 Lygon Street)から
始まったコーヒー屋さんで、オリジナルローストのコーヒー豆はもちろん、
カフェで扱う紅茶やコーヒーに関する雑貨など幅広く取り扱っています。

現在CBDにも1店舗あり、サウスメルボルンマーケットとビクトリアマーケットでもショップ出していますよ。

 

ビクトリアマーケット内のお店は、4つほど小さいテーブル席があり、
簡易的な建物なので外と直結しています。

ブラックボードにシングルオリジンの名前があって、ちょっとテンションあがりました。

もちろん店内にはフレンチプレスやドリップコーヒーを淹れる器具など
雑貨が展示販売されているほか、オリジナルコーヒー豆も購入できるようになっています。

 

店内でゆっくり飲もうと思っていたのですが、
閉店間際(といっても金曜日の午後3時前くらいだったんですけどね…早いな~)でしたので、
お持ち帰りしかできませんでした。

 

コーヒーはほどよく苦みがあっておいしい。

雑味なくてスムーズ。コーヒー豆も買って来くればよかったかなと思いました。

でも、バリスタさんちゃんと混ぜてくれてなかったから、
下の方に砂糖がたまっていて最後の方ちょっと甘かったです。

やはり、店内でお召し上がりがいいかもしれません。

店内で飲みたい人は、金・土・日は午後2時半より前に、
火・木は午後1時前くらいまでに行くことをおすすめします!

ライター:Yuriko

 - 未分類

ライター:編集部