グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでトレッキング in Mt. Feathertop

   

行楽日和の秋のメルボルン。

遠出してトレッキングの旅に出かけてみるのはいかが?

 

こちらはビクトリアの東側にあるMt. Feathertop
 

P3111446

山の一面には真っ白な木々が広がっており、

その名(Feather=羽, Top=上)の通りまさに羽の上にいるかのようでした。

(奥に見える白くフワフワ見えるのは全部この木)

P3111444

このMt. Feathertopまではメルボルンから車で片道6時間ほどかかるため

キャンプや数泊してのトリップがオススメ。

1日目は山の麓にある川の側でキャンプで一泊して次の日に備え、

2日目は車で頂上まで上がり、そこから縦断3時間コース。

P3111422

集うモーターバイカー達。

ところどころに設置されているハット(日本でいう山小屋)

P3111427

登山というよりもほぼ縦断なので、身体にも割と負担がかからず気楽にトレッキングが楽しめる。

トレッキング自体は数時間の日帰りで気軽に楽しむ方や、テントを担いでキャンプを楽しむ方などいろいろ。

ただキャンプで過ごす夜は極寒なので防寒対策を忘れずに。

Mt. Feathertopはビクトリアの3つあるスキー場の一つ、Mt.Hothamのすぐ近く。

スキー場からの景色もまた良い感じでした。

P3121456

真っ白な雪景色になる前に秋ののどかな山々を楽しみに行くのはいかが?

ライター:SAYUMI
 

 - 未分類

ライター:編集部