グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで安いお水見つけました!

   

xzuW_PidZPB_k531400513530
メルボルン、いい街なんですけど、

物価、、高くないですか??

 

私達の1番生活に響いてくるのは、
生きて行くのに必要不可欠なお水だと思います。

 

こちらに来て、日本と同じように喉が渇いたらコンビニでお水を買うってことを続けていたら、
あっという間にお財布がさみしくなっちゃいます!!

 

コンビニで売ってる冷えたお水と、スーパーで売ってるホームブランドの冷えていないお水。

全然値段が違います!!

 

さて、オージーはどうしているのかというと、様々です。

大体は水道水飲みますし、水道水、飲めるお水です。

 

でも飲み慣れていない方は注意が必要!!

日本の水は軟水ですが、オーストラリアはカルシウム、マグネシウムなど含むため硬水です。

硬水のミネラルウオーターが好きな人には良いですが、
軟水好みの日本人には美味しくないかもしれません。

お腹がゆるくなっちゃう人もいます。。

 

ヨーロッパなどと同様、歯を強くするために水道水にフッ素を含んでいるため、
気になる方は独特の香りが気になるかもしれません。

 

あと人によっては、硬水のためシャワーを浴びると肌はかさかさ、
髪はパサパサになったと感じる方もいらっしゃいます(´・_`)

 

でもお水高いよーって方、見つけました!

 

安さで有名なスーパー‘ALDI’!!

こちらにあるタンク入りのミネラルウォーターです( ^ω^ )

なんと!

10リットルで$3.99!!!

1リットルあたり、、、40セントです!!

我が家ではいつもこれです(^o^)

積み重ねもできるので場所もとりませんし、
つまみをねじるだけでお水が出てくる手軽さがお気に入りです。

ちなみにオーストラリアでは、発泡性のミネラルウォーターもよく飲まれています。

私はちょっと苦手。。σ(^_^;)

実はこちらでは発泡性のミネラルウォーターは“Mineral water(ミネラルウォーター)”と呼ばれ、
無発泡を“Spring water(スプリングウォーター)”や“Still water(スティルウォーター)”と言うので、
レストランで注文する際はご注意ください!!

また、レストランで水道水が欲しい場合、
水道水は“Tap water(タップウォーター)”と言えば通じますよーー(^o^)

ライター:Saki

 - 未分類

ライター:編集部