グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの図書館でリラックス

   

IMG_4081
みなさま、こんにちは。

 

メルボルンにはたくさんの図書館があります。

 

その中でも留学生やワーホリの人にとって、
メルボルンCBDにある図書館はメルボルンに来たら一度はお世話になる場所だと思います。

 

なぜかというとWifiが無料なんです。
オーストラリアのインターネット環境は日本に比べるとまだそこまでよくないのですが、
ここのフリーWifiは遅すぎず快適です。

 

なんといっても建物が立派で素敵なんです。

 

この中での勉強はとても快適で、パソコンがなくてもここでパソコンを使ったり、
コピーもできるので、メルボルンに来た時最初にここに来て、
色々調べたり、コピー使ってレジュメを印刷したりしていました。

 

そして都会にいるのに外にでたらこの風景。
芝生の上でみんなおしゃべりをしながら、ゆっくりした時間が流れています。

 

たまにこんな赤いクッションもあったりとリラックスできちゃいますよねー。

 

目の前にはトラムが通っていて、ショップもたくさんあるので人がたくさんいて
忙しい風景があるのですが、図書館前の芝生はなんだかのんびりと
コーヒーを飲みながらおしゃべりする姿がよく見うけられます。

 

私もよく待ち合わせ場所に使ったり、
図書館で勉強した後友達みんなでおしゃべりを楽しんでます。

 

そしてこの芝生のエリアもFreeWifiなので無料でインターネット使えちゃいますよ。
たまに外でチェスをやっていたりとオーストラリアならではの雰囲気も感じられます。
メルボルンセントラルの駅が目の前にあるのでとっても便利です。

ぜひシティに来たときは足を運んでみてくださいね。

 

場所:328 Swanston St

Melbourne VIC 3000
電話(03 8664
7000

電車:Melbourne
Central
駅下車
トラム:Cnr
Swanston & La Trobe Streets
ストップ下車

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部