グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのWerribee Open Range Zoo(ワラビー動物園)

   

Safari-Bus
友達、家族、恋人と老若男女楽しめる動物園。


メルボルンの西側、シティーから
35kmのところにありま す。
Geelong(ジーロング)やGreat Ocean Road(グ レートオーシャンロード)へ向かう途中ですね。


車で行く方が簡単かな。

でも電車でバスを乗り継いで行けます。

この動物園で見られる動物はゴリラ、ライオン、シマウマ、
さい、かば、キリンと言った 定番の動物の他に
ミーアキャットなど珍しいにも会えます。

中でもバスに乗って園内を回るサファリツアーは面白いですよ。
ツアー自体は40分程かかるんですが、無料でツアーに参加できます。

バスなので動物が間近で見られますよ。
飼育員がえさを与えてる様子も見れます。

私が乗ったときはキリンがバスの近くまで来てくれて
キリンの大きさにあらためてビックリ しました。

他にもプライベートなツアーもありましたがこれは別途料金かかります。

 


小さなお子さんには水遊びができるところもあり、
夏場は着替えさえ持ってくればちょっ
とした水遊びができます。

他にも大きな砂場があり、恐竜の骨をはけを使って探すのです。

子供たちは一生懸命掘ってました(笑)

 


また園内のイベント広場では時々音楽のイベントや、マーケットをしていたり、
その日程に合わせていくのも

楽しいですね。

 

動物園は900500まで開園、
料金は大人
30ドル、子供(415歳)13.2ドル、4歳以下は無料です。

子供もスクールホリデー中や、週末は無料ですよ。
他にもいろいろ割引はありますが、
ホームページを貼っておくので見て下さい。

 

ホームページによると、木曜、金曜は10%割引みたいです。
今だけの冬割りみたいな感じかな。

これから寒くなりますが冬割使ってお天気のいい日にいかがですか。

 

詳しい情報:

http://www.zoo.org.au/werribee

ライター:emiko
 

 - 未分類

ライター:編集部