グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのSupanova Pop Culture Expo

   

IMG_6553
みなさま、こんにちは!

メルボルンに留学中の高校3年生、Yumiです。

今回はMelbourneで毎年開催されるポップカルチャーイベントのご紹介です!

Supanova Pop
Culture Expo
はメルボルンで毎年4月に開催されるイベント。
大抵第2金・土・日曜日に、Melbourne Showgroundsで開かれます。

会場はとっても広くて、たくさんのお店がここぞとばかりに集まってきます。
メイド喫茶なんかもあるんですよ!

物販会場は右上の写真なのですが、広い会場にも関わらず人!人!人!
本当ににぎやかです。

このイベントでは全世界のPop Cultureを対象としているので
アメコミだったり、日本のアニメだったり、ゲームだったり、様々な文化が楽しめます。

日本のアニメの人気もものすごいです。
私はアニメ好きなのでこういったイベントに参加することが好きなのですが、
親日の方も多いのでお友達もできちゃいます!

みなさん本当にアニメに詳しくてお話しする度にびっくりしてしまいます。

逆にこっちが教えて欲しいくらいなんですもん。

こういったイベントで物販以外に欠かせないのがコスプレ!
たくさんの人がコスプレして遊びにきています。

外国人のコスプレイヤーさんはキレイな人が多い・・・
スタイルが良いのでとってもお似合いです。

私もコスプレをして行くのですが、レイヤーさんと一緒にお写真を撮ることで交流を深めてます。

今年はマトリョシカというボーカロイドの曲のコスプレをしていきました。
有名アニメのコスプレをしていくと同じキャラをやっている人と遭遇しやすいので
仲良くなりやすかったりもします。

コスプレイヤーさんも含め、Supanovaにくるお客さんたちは
本当に良い人ばかりで毎度感動してしまうほどです。

海外でどれほど日本の文化が浸透しているかもよくわかりますし
楽しいので是非行ってみてください!

URL→http://www.supanova.com.au/

ライター: Yumi
 

 - 未分類

ライター:編集部