グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおすすめオーガニック料理

   

werribee park
みなさま、こんにちは。

冷たい風が吹くメルボルン。今日もダウンが手放せない一日となりました。

日本より日差しが強い為、日が差すと暖かいメルボルン。

しかし季節は冬。暖かい格好必須です。

 

天気もよかったので、シティからトラム96に乗って終点で降り、

CERES COMMUNITY ENVIRONMENT PARKへ行ってきました。

 

ここは環境に優しいをテーマにしたPARKです。

 

入り口を入ると、車のソーラーパネル充電所やオーガニックカフェ、レストラン、

園芸コーナー、キッズパークなどさまざまなブースにわかれていてパーク内は、

メルボルンと思えないほどのんびりとした時間が流れていてまるでファームに

来たかのような感覚を思い出しました。

 

今日はここのオーガニックカフェに行きカプチーノと野菜とピタのプレートを注文。

このプレートランチがとてもおいしくて、とにかく野菜が新鮮。

 

ここで出る料理に使われている野菜はこのファームで採れたオーガニックの野菜

を使っていて新鮮、安心です。

 

お腹もいっぱいになり園内を散歩。園芸コーナーでチョコレートミントの苗を見つけたので
私も家に帰ってガーデニングに挑戦してみようと思い、購入してみました。

 

土を買いたかったのですがあまりにも大きなサイズしかなく持って帰るのは車が

ないと不便だと思ったら店員さんが少量だけわけてくれました。

 

とても親切なお店でした。

 

その後も園内でハーブや野菜、にわとりを見ていたら、珍しい羽根のにわとりを発見!

 

すごくキレイなにわとりがいましたよ。
なんだかこんなのんびりした過ごし方って必要ですよね。

手作りのキッズパークに自転車を作るコーナーもあり、
大人も子供も 楽しめる素敵なエコパークでした。

 

ここのレストランの料理すごく美味しいので
ぜひ一度のんびりしたいなと思った日には足を運んでみて下さいね。

 

住所: Corner of Roberts Street and Stewart
Street, Brunswick East VIC 3057
オーストラリア

電話:+61 3 9389 0100

 
 

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部