グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

SEVEN SEEDSのコーヒー豆はおすすめです!

   

sevenseeds
オーストラリアの知人が、「ここのコーヒーはおいしいよ!ぜひ一回行ってみて!」と
豆をプレゼントしてくれたので、豆を使い切ったころに行ってみたSeven Seeds
114 Berkeley St CarltonHP:http://sevenseeds.com.au/)。

 

天井が高く、ナチュラルテイストの木の柱などを使っていて、
壁も個性的なデザインで、感じよい空間になっている店内。

朝8時ごろにTAKEAWAYでコーヒーを買おうと思って寄ってみたのですが、
平日でも出勤前にここで朝ごはんを食べている人が結構にぎわっていました。

おいしいらしいです(私はまだコーヒーのみ体験)。

TAKEAWAY待ちの人も結構いるので、朝は余裕をもっていくといいですね。

フィルターコーヒーも飲めます。

 

そして、Seven Seeds Specialty Coffee
Roasters
と銘打っているだけに、
バリスタさんが働くカウンター付近にはいろんな種類の豆が置かれていました。

どれを買ったらいいのか迷ったのでコーヒーを運んできてくれたサービススタッフさんに、
「濃い目の味の豆を買いたいのですが…」と尋ねると、
「バリスタと話した方が早いわ」とバリスタさんところに連れてってくれました。

バリスタさんが私の好みの豆を選んでくれて、おいしい豆が買えました。

ここのスタッフさんみんな感じが良くて親切です♪

もちろんフィルター用のコーヒー豆も販売されてます。

なので豆購入の際には、エスプレッソ用かフィルター用か伝えるといいですよ。


 

ちなみに、CBDにあるBrother
Baba Budan
はここの関連カフェです。

ほかにも、関連カフェで、CBDには、パーラメント駅近くのTraveller Coffee2/14 Crossley Street)と
Docklands Hortus x Seven Seeds131-141 Harbour Esplanade Docklands)もあるので、
観光の際はお近くのカフェで、Seven Seedsのコーヒーを味わうことができますよ。


 

ライター:Yuriko

 - 未分類

ライター:編集部