グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

6月はメルボルンの在庫一掃セールでお買いもの

   

stocktakesale
ショッピングは好きですか?

でも、メルボルンは物価が高いですよね。

「こんなの日本だったら半額だよ!」とか、
「この品質でこの値段?!」みたいな感想を持った人少なくないと思います。

 

できるだけ、安くお買い物をしたい(食料品を除く)と思ったら6月。

 

なぜなら「STOCK TAKE SALE」の時期だから、街中セールでディスカウント中!

 

オーストラリアの会計期間は、毎年71日から翌年630日までの1年間なのです。

なので、6月はどこの企業の総決算なわけです。

ショップでは、日本でいう在庫一掃セールをやって総決算するんですよ。
欲しいものがある消費者にとってはまたとないチャンスです。

オーストラリア人の友人は、この数か月「6月まで待つわ」を合言葉に欲しい服や靴を我慢してました。

 

わたくし、何気にストックテイクセールの広告を見ていたら、
数か月前に必要に迫られて買ったダイソンの掃除機が、
私の買った値段よりも200ドル近くもディスカウントされていて、
ちょっぴりショックを受けました()が、セール中にDFOあたりに出陣しようと思います!

 
 

CBDや郊外のショッピングセンターのお店も50%とか80%と、かな~りお安くなるし、
DFOにはないお店も多いのでもちろん物色しますが、
昨年の同セール時期にハーバータウン(アウトレットモール)に行き、
T-barTシャツを5ドル~10ドルでゲットしました。
この店普段はTシャツ40ドルで、ときどきディスカウントして20ドルとかなので、お買い得でしたよ。


DFO
では、ほしかったフライパンを半額以下でゲット。
もともとDFOは正規価格よりも安くなっているので、
正規価格からすると80%くらい割引になっていたかと思われます。

 

個人的な経験からですが、好みの店がDFOやハーバータウンに入っている場合は、
まずはそこからお買いものスタートするのがおすすめです♪

 

12月のボクシングデーからのセールも同様におすすめですが、

とりあえず、6月は年末ではないので飛行機代も高くないですし、
ショッピング兼ねた旅行もいいのでは?お土産代をリーズナブルにできるかもです!

ワーホリで年末年始のセールを逃しちゃった人は、
とりあえず6月に必要なものや欲しかったものをまとめて買いましょう!

 
 

ライラー:Yuriko
 

 - 未分類

ライター:編集部