グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン・サウスヤラのオシャレなカフェ

   

photo

みなさま、こんにちは。

今週のメルボルン。曇りの日も多く気温が低い日が続いています。

乾燥しているので保湿対策しっかりしましょうね!

今日は、サウスヤラを散策してきました。

サウスヤラと言えばメルボルンの中でも、最もファッショナブルなエリアと言われています。

有名デザイナーブランドやブティック、カフェ、レストランと歩いてみて回るだけでもとても楽しいエリアです。

 

そして、街を歩く人もオシャレな人が多く有名なチャペルストリートは
犬を散歩させながらカフェで一休みしつつおしゃべりを楽しむ人達をたくさん見かけます。

 

今日はトゥーラックロード沿いにあるカフェ「Cafe Republic」に行ってきました。

 

いつも外でランチを楽しむ人が多く、前々から気になっていたのですが、
行ったことなかったのでついに行ってきました!

 

店内は広々としてて、ランチも楽しめるし、もちろんお茶をするもよし、
夜はバーになるのでとても雰囲気のいいカフェ&バーでした。

 

そして店員さんがフレンドリー。

 

私はカプチーノ、友達はアイスコーヒーを頼みました。

おしゃべりを楽しんでいるとおいしそうなケーキを発見!!

2人してディナー前なのにチーズケーキとタルトを注文。

 

そして出てきたチーズケーキ。
フルーツものって、なんといってもずっしりして重い。

 

これは明らかに2人分ある大きさ。
そう、メルボルンでケーキ食べると日本と比べ物にならない大きさのケーキが出てきたりします。

 

全部食べた時にはもうディナーがいらないほどお腹いtっぱいになってしまいました。

 

営業時間も遅くまであいているので買い物の帰りに寄ってみるのもいいかと思いますよ。

 

 

場所はトゥーラックロード沿いのサウスヤラの駅から向かい側に渡ってすぐなので、
駅からのアクセスもばっちりです。

 

 

160 Toorak
Rd,SouthYarra,VIC 3141

Phone 03 9820 0800

 

http://www.republiccafe.com.au/


ライター:Chihro

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部