グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

フリンダース駅近くのグッドなカフェ -Cafe Andiamo-

   

 

 

 

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

メルボルンは寒い日が続いていて、温かいコーヒーが毎日恋しくなります。

そんな寒い日が続いても毎日美味しい温かいコーヒーが飲めるのがメルボルンの特権ですね♫

 

 

今回はフリンダース駅の近くのカフェストリートからご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

カフェストリートはこの様な感じで細い道両側にびっしりとカフェが連なっています。

どのお店もとっても魅力的です♪

観光客の方も多いですが、地元の方ももちろん利用されている方も多く感じました。

 

 

今回訪れたお店は、Cafe Andiamoです。

こちらのお店はカフェストリートの中でもお茶をするとなると割とリーズナブルに感じました!

私はマフィンが大好きなのですが(笑)

マフィンの種類も多かったのでたくさんあるカフェの中からこちらのカフェを選びました!

 

 

店内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

木目調の店内の雰囲気がすごくホッとしますね〜。

たくさんボトルが置いてあったり、鏡?に文字が書いてあったりとお洒落な雰囲気も漂っていました。

 

店内で食事をする時は席でオーダーをするスタイルのお店でした。

こちらのお店は平日は夜9時、金曜日は夜10:30までやっています。

メルボルンでは珍しく長いですね!

また、ちょうど私が来店した時は夕食時間前で空いていましたが、

夕食時間帯になると店内が満席に近くなるほど賑わっていました。

人気のあるお店なんだという雰囲気も感じられました。

 

 

 

 

 

 

今回オーダーしたのはこちら!

ラズベリーホワイトチョコレートマフィン $4.9

Long Black $4.5

 

 

 

コーヒーももちろん美味しかったですが、何と言ってもこのマフィンがフワッフワでちゃんと温めて出してくれるので最高でした♫

大きさもとっても大きく(コストコのマフィンの様なボリュームです(笑))、すごく満足しますよ〜!!

 

 

フードメニューもパスタやピザもあって充実していて、とっても美味しそうだったのでまた夜も行ってみたいな〜っと思いました。

 

 

カフェストリートではたくさんカフェがあるので迷って決められない!って時は、

ぜひCafe Andiamoへ行ってみてください♪

また、たくさんカフェもあるので、その中からお気に入りのお店を見つけるのもカフェストリートを楽しむ醍醐味だと思いますよ♪

きっと大満足なティータイムになるはず!!

 

 

<Cafe Andiamo 店舗情報>

場所 36-38 Degraves St Melbourne VIC 3000 

Tel 0396508060

Web cafeandiamo.com.au

営業  月〜木 7a.m.〜9p.m.

         金 7a.m.〜10:30p.m.

         土 7a.m.〜9p.m.

         日 7a.m.〜4p.m. 

カード 使用可

wifi 有り

 

 

 - メルボルンのカフェ

ライター:ayako