グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

食べるのがもったいない!美しいデザインのチョコレートを提供する「SISKO CHOCOLATE」

      2017/05/13

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

チョコレートが大好きな人が多く感じるメルボルン。お呼ばれやパーティーの手土産にチョコレートを持っていけば間違いなく喜ばれます。スーパーにもいろんな種類のチョコレートが並び、シティに限らず郊外を含めた街のところどころに美味しいチョコレート専門店があります。

どのお店も個性をダシたデザインや商品を提供しているので、これが一押しと断言はできませんが、プレゼントにぴったりの見た目美しいデザインチョコレートを提供しているお店「SISKO CHOCOLATE」をご紹介します。

 

華や蝶などの形に加工された繊細アートなチョコレートにうっとり

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

SISKO CHOOLATEのシグニチャー商品といえば、「Flowerチョコレート」。触れると割れてしまいそうな薄さの花びら一枚一枚を施して作られています。職人の技を感じますよ。お値段もいいので、ウエディングや人生で特別な日に利用されることが多そう。Lotusや花びらの数が少ないClassic Flowerなどはもう少しお手頃価格なので自分へのご褒美に購入したいところです。筆者はClassic Flowerを買ってみましたが、くどくない甘さで花びらが舌でほろりととろけていく感覚がしてとても美味しかったです。

また、友人への誕生日プレゼントにギフトボックスを購入しましたが、半球のつるりとしたカーブが綺麗なチョコレートが詰まっていて、ベリー系やナッツなどいろいろなフレーバーが楽しめるようになっていました。友人曰く何の味が出てくるのか楽しみながら食べれて上質で美味しかったと絶賛していました。もちろんバラ売りになっているチョコレートを店頭で選んで詰めてもらうこともできるので、オリジナルテイストのギフトボックスを作ってみるのもオススメです。

シグニチャーチョコレート意外にも、大きな楕円や丸い板チョコにイラストデザインを転写したものも、カラフル可愛いものが多く、女子ウケ間違いありません。

もともとは、結婚式でのギフトなどだけを扱っていたところからスターとしたチョコレートショップなので、結婚式やお祝い事をはじめ、特注のアートなチョコレートもオーダーできます。

 

本店は数軒だけお店が並ぶところに落ち着いた店構え

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

SISCO CHOCOLATEは、駅からは遠いのでトラムを利用していくのが便利です。シティからだと70番か75番のトラムに30分ほど乗ってAuburn Road Stop36で下車して徒歩1分です。

数軒だけお店が軒を並べる一角にチョコレート色ベースのシックな外装で佇んでいます。

 

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

店内に入ると、こぢんまりとした広さの半分以上がチョコレート商品。カウンターにはバラ売りのチョコレートショーケース、中央の台には可愛いデザインのチョコがずらりと並んでいて目移りします。

 

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

壁際にはテーブルセットがあって、チョコレートをその場で食べたりホットチョコレートを飲んだりできます。

 

Signature Hot Chocolate は面白いので必見!!

ホットチョコレートはメルボルンのベストホットチョコを選ぶ記事でも取り上げられたことがあり美味しいと定評があります。

(参照http://decisivecravings.com.au/melbournes-best-hot-chocolate/

しかも、ここのシグニチャーホットチョコレートは、ぜひ飲んでいただきたい他にはない”楽しい”逸品です。

写真では面白さは存分に伝わらないかもしれませんが、写真手前がシグニチャーホットチョコレート、奥が普通のホットチョコレート(マシュマロが大きくてこれまた美味しい♪)。

※参考までにお値段はこの2つをオーダーで17ドルほどしました。

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

 

フラスコに入っているホットチョコを、カップの中の球型のチョコめがけて注いでいくと、球型の表面が溶けて中からマシュマロが出てくるんです!

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

 

注ぎ切るとこんな感じに、ホットチョコにマシュマロがプカプカ浮きます!

メルボルンのチョコレート「SISKO CHOCOLATE」

ホットチョコにさらにチョコレートとなるとすごくあま~いイメージですが、そこはやはりオシャレなチョコレートショップ。甘さは普通のホットチョコと同じ程度でくどすぎずすっきり飲める美味しさでした♪

 

因みにRingwoodエリアのEastlandという大きなショッピングセンター内にも支店があり、そちらは毎日営業で、ホットチョコ飲むスペースもよりくつろげる感じになっています。Eastland店のみ、夏の間だけアイスチョコレートドリンクを提供しているそうなので、Ringwood方面へお出かけすることがあればぜひ立ち寄ってみてください!

 

本店では、メニュー表などはないので、「シグニチャーホットチョコレートお願いします」とスタッフさんに声掛けてれば用意してくれます。気さくなスタッフさんなので、英語が下手でも気にせず声かけて見てくださいね。

 

「SISKO CHOCOLATE」の店舗情報

Sisko Chocolate Design Studio

【住所】 330 Auburn Road, Hawthorn, VIC
【営業時間】Mon – Fri : 10:00 – 6:00、Sat: 10:00 – 4:00
【ホームページ:共通】http://siskochocolate.com/
【予算】普通のホットチョコレート5.50ドル、ギフトチョコレートボックス12.50ドル~

 

Sisko Chocolate Eastland

【住所】171-175 Maroondah Hwy, Ringwood VIC 3134
【営業時間】
Mon – Wed : 9:00 – 5:30
Thu – Fri : 9:00 – 9:00
Sat: 9:00 – 5:00
Sun 10:00 – 5:00

 - スイーツ&デザート

ライター:Yuriko