グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

進化系ジェラートの「NITRO LAB」

      2016/05/17

進化系ジェラートの「NITRO LAB」

メルボルンには沢山のアイスクリーム屋さんやジェラート屋さんがあります。
その中でも流行っているのが液体窒素を使ったジェラート!
何件かありますが、今日はNITRO LABに行ってきました。

液体窒素を使ったジェラート、、、
聞いただけじゃ、どんなのか想像も出来ないですよね。

 

進化系ジェラートの「NITRO LAB」

こちらがそのメニュー
どれも見た目のインパクトがものすごい!!
+$1で注射器にチョコレートなどを入れたものを追加出来るそうです。
今回は無難にノーマルで、ティラミス味を選びました。
進化系ジェラートの「NITRO LAB」

注文してから奥で作ってくれるので、いつでも出来立てを食べられます。
ジェラートの出来立てってなかなか食べれないですよね!

液体窒素の白い煙がもくもく。
お店の名前にLABと入っている通り実験しているみたいです!
5分ほどで待って出来上がり♪

 

進化系ジェラートの「NITRO LAB」

ME&YOU TIRAMISU $8.5

まさにティラミス!!
エスプレッソとスポンジとマスカルポーネの味がします!
刺さっているのはビスコッティ、底にはスポンジもひいてあります。

舌触りは滑らかで、だけどちょっと伸びる
不思議な食感の新しいタイプのジェラートでした。
日本に出来たら凄く流行りそう!!

抹茶味も気になるので、また食べに行こうと思います♪

 

「NITRO LAB」の店舗情報

【住所】188 Bourke Street
【電話番号】03 9077 5354
【営業時間】
Sun-Thu:12pm-10:15pm
Fri-Sat:12pm-11:15pm
【WIFI】なし

 

Glen Waverley

【住所】Shop T2 A, 39 Kingsway, Glen Waverley
【電話番号】03 9590 6039
【営業時間】
Mon-Thu:1pm-10pm
Fri:1pm-11pm
Sat:12pm-11pm
Sun:12pm-10pm

 - スイーツ&デザート ,

ライター:Mizuho