グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Altona Miniature Railway Inc(アルトナ ミニ チュア レイルウェイ)

   

Altona miniature railway

今回は小さなお子さんをお持ちのご家庭に穴場。


ミニチュア レイルウェイって聞いたことありますか?

簡単に言うと、小さな電車に乗れるんです。

電車が好きな子供達、いや電車好きの大人も楽しめます。

 

1人1回2.5ドルで1歳未満の赤ちゃんは無料。
11回乗りの回数券が25ドルで売っています。赤ちゃんから乗れるっていいですよね。

 

電車はディーゼルエンジンで、1.5kmのトラックを走るそうです。

実際に走るコースの詳細はウェブサイトに載っています。

距離的にはそんなに長くないので11回乗りの券を買って何回も乗ってもいいかもしれません。

電車に乗れる日は毎日ではなく、毎月、第3日曜日です。

時間は朝11時から4時までです。
(営業時間は月や季節によって変わるかもしれないので要チェックして下さい。)

 

また子供達のお誕生会もここミニチュアレイルウェイでできます。

2時間か3時間か選べ、人数によって料金が変わってきます。

 

私が行った時はちょうどバースデイパーティー中で乗れませんでした。(貸切なので)

なので行く前にパーティーの予約が入っていないか確認した方が良いかもしれません。

なんせ月に1回の開催なので大 人気です。

 

場所はメルボルンCBDから西側、
フリー
ウェイのウエストゲイトブリッジを越えたらすぐ15分位です。
電車でも行けます。

 

ここの施設の詳しい情報は下記ウェブサイトからご覧下さい。

http://www.altonaminiaturerailway.com.au/

お天気が良く暖かい日に是非行って見て下さい。

ライター:Emiko
 

 - 未分類

ライター:編集部