グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

セントキルダのナイトマーケット

   

IMG_1905

夏の間に開かれていたセントキルダのナイトマーケットに行ってきました!

セントキルダのナイトマーケットは、夏の間、毎週木曜日の17時から
場所は、ルナパーク(大きな顔が入口になっている遊園地)の隣の広場で開かれます。

世界各国の料理の出店や可愛い雑貨のお店なんかも出ていて、
正直あまり広くはありませんが、見て回るのが楽しいです。

そして!

公共の場の飲酒が禁止されているオーストラリアですが、
なんと、このマーケット中は、広場の中での飲酒が許可されています!

持ち込みもオッケーです。

僕は近くのボトルショップでビールを買い込んで、持って行きました。

メルボルンの夏は暑いですが、空気がカラッとしているので
屋外に長時間居ても、日本ほどイヤーな暑さは感じません。

なので、外でビールを飲みながら、
のんびりするというのは本当に気持ちが良いです。

そのうち、楽器を持ち込んできた人たちで
勝手にセッションが始まって、
周りにはその曲に合わせて勝手に踊り始める人たちも居たりと
雰囲気も勝手に良くなります。

残念ながら今年はもう終わってしまいましたが、
来年の夏には、是非一度足を運んでみてくださいね!

文章では伝えきれないので、動画も張っておきますのでご参考までに↓

 - 未分類

ライター:編集部