グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

RAAF Museum 飛行機の博物館。

   

RAAF Museum
飛行機、セスナ好きにはたまらない、博物館。
場所はメルボルンの
CBDから西側
車で25分くらいのPoint Cook(ポイントクック)という郊外の空軍基地内にあります。

なので駐車場に入るゲートでMuseumに来たと伝え通行許可書をもらって下さい。
帰りにまた返却します。
基地内は基本的に撮影禁止なので要注意です。
フリーウェイから比較的分かり

やすく行きやすいです。

 

入場料は基本的に無料ですが、入り口に募金箱があるので
1ドル又は2ドル(もちろんそれ以上でもOK)を寄付するのがいいでしょう。
また
16歳以上の方は写真つきのIDを出すよう求めら れるかもしれないので持参願います。

 

館内の営業時間は火曜から金曜は10amから3pm
週末や祝日は
10amから5pmとなっています。月曜は休館日のようです。

 

館内に平日に限ってガイドさんによつツアーがあるそうです。
オーストラリアの空軍の歴史などが聞

けるそうです。
予約が必要です。

 

博物館は1952年に建てられオー ストラリアの90年渡る歴史の数々が展示されています。

 

The heritage Galleryにはポイントクッ クと空軍情報、
オーストラリアの飛行機産業、空軍の医療サービス、第一次世界大戦、
第二次世界大戦等(他にもいろいろありま
す)が写真、パネル、当時使用された物が展示され
詳しく説明されています。

 

最近は不確かですが、昔は曜日によって飛行機のアクロバットも見れました。

 

飛行機好き、飛行機好きの子供にはたまらない博物館ですね。

 

 

詳しい情報は下記ウェブサイトを参照下さい。

http://www.airforce.gov.au/raafmuseum/
 

ライター:Emiko
 

 - 未分類

ライター:編集部