グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェIndustry Beansでふんわり幸せマフィンとコーヒー

   

indastry

週末に
Brunswick Street
をぶらぶらしてThe Rose St. Artists Marketに寄って、
ふと横道を見たら人が出入りしているカフェっぽい建物を発見したので、行ってみました。

 

そこは倉庫が数軒並んでいて、一つの倉庫では何やら作業が行われていましたが、
人の出入りのある一番端っこの倉庫は、
2013にオープンした「Industry Beans」というカフェ&ロースターでした。

 

倉庫を改装してのカフェなので、店内奥の方は倉庫のままのような改装中のような内装です。
店内お召し上がりなら、席に着けばスタッフさんがメニューくれてオーダー取りに来てくれます。

お腹空いていたけれど、約束の時間がせまっていてきっちり食べる時間でもなかったので、
マフィンとラテをオーダーしてみました。


メニューのコーヒーのページに使用している豆の産地やテイストの説明があり、
豆も選べるようでしたが、とりあえずラテを頼んでしまったので、
次回行ったときにシングルオリジンやフィルターを試してみたいと思います。

 

そしてサーブされたラテは、見た目の色が濃いめで、
くっきりはっきりしたラテアートが美しいものでした。

丁寧に淹れてくれた感じが伝わってきました。


予想通り味も濃いめ。
ビターだけれど、後味がすっきりしていてとてもおいしかったです。

温めてもらったブルベリーとリンゴのマフィンには、
ほんのり甘いバターがついてきて、このバターがまたおいしい!!
甘すぎず、ふんわりしっとりしていて、リンゴも身がごろんと入っていて、
食べ応えあってとても美味でした
 


FOOD
もおいしそうな名前が並んでいましたので、
コーヒーだけでなく、マフィンやフードもぜひぜひお試しください!

土日も営業しています。時間はHPでチェックしてくださいね。

 

Industry
Beans
Warehouse 3, Cnr Rose St & Fitzroy St, Fitzroy 3065

HP :  http://industrybeans.com/



ライター:Yuriko

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部