グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ランチやカフェとしても使えるPUB「Naked For Satan」@メルボルン

   

 Nakedstan-(1)

友達の誕生日会で「Naked For Satan」という変な名前のPUBに行きました。

レストランも併設している模様ですが、PUB部分にお邪魔しました。
Brunswick street にあります。

毎日正午からオープンして、金曜と土曜は夜中の1時まで、
そのほかの日は夜中の12時まで営業しています。

 

グランフロアにはどーんとお酒?の製造にでも使うようなマシーンがディスプレイされていて、
壁一面にワインボトル。そして天井がとっても高い。ちょっと変わっていて面白い内装です。

 

グラウンドフロア、中1階、2階、ルーフトップに分かれている模様で、
エレベーターを使っていた人はたぶんルーフトップのレストランに行かれたのかと思われます。

アップステアーズとルーフトップでランチメニューも用意されているので、利用の用途が幅広いで店ですね♪

 

とりあえず、PUB的に利用した今回は、カウンターで飲み物をオーダーし、
ブッフェ式にフィンガーフードを自分で皿に載せて席に持って行く。

飲み物はその場で支払うのですが、フードは爪楊枝を集めといて、
最後にたまった爪楊枝を持って行きお会計。
なんだかおおざっぱですね。爪楊枝無くしたらその分支払わなくていいのか?みたいな。
フィンガーフード12ドルです。

 

2階席で飲んでいると、スタッフさんがグラス片付けてくれたりする合間に、
新しく出来上がってきたフィンガーフードを持って来てくれて
「チーズコロッケどうですか?」みたいな感じで売りさばいていきます(笑)

 

フード自体はフレッシュでわりと美味しいです。

コーヒーももちろん飲めますから、
グラウンドフロアではカフェ的に利用している人もちらほら見かけました。

フィンガーフォードのコーナーにチョコとか小さいスイーツもあるので、
カフェ的な軽いのりで、寄っていただければと思います。
ちょっとだけ休憩するのにはグラウンドフロアが落ち着いていていいかもです。

 

Naked For Satan

285 Brunswick St Fitzroy, VIC

HP: http://www.nakedforsatan.com.au/

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部