グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのチョコレート店MAX BRENNER

   

IMG_6812
みなさま、こんにちは!

今回はメルボルンにあるあの有名チョコレート店、
MAX BRENNERのご紹介です!
 
MAX BRENNERはイスラエル発の世界中で人気のチョコレート屋さんです。

しかし日本では表参道とスカイツリー内にしかカフェはありませんよね・・・。
ところがメルボルンには私がみたところでもCity内に最低でも2ヶ所もあるんです!!

MAX BRENNER
とオーストラリアには意外な関係性があって、
実はこのカフェ店をオープンしたのは世界でAUSのシドニーが第一号店なんですっ!

チョコレート店としてイスラエルで開業した後
カフェとしてはオーストラリアが世界初とのこと。

N.Y.
で人気!とかよく言われているようなので意外でした・・・。

日本でも去年の12月に1号店がオープンしてからというもの
4時間待ちが続く・・・なんて情報を耳にしていました。

しかし、メルボルンではとっても空き空きなんですよ!笑

私が一度行った時も、私以外にお客さんは2、3組ほど・・・

メルボルンのMAX BRENNERさんはと〜ってもゆったりできます

そしてとっても甘いのですがとっても美味しくて、
4時間並んででも一度は食べてみたくなる気持ちが良くわかりました。

チョコレートのピザなどの斬新なメニューもあって
チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートカフェですね!笑

いつか他のメニューも食べてみたいです。

私が知ってる内では、Cityでは
Melbourne Central内とQV内にあります!

メルボルンにお越しの際にはちょっとしたお得感を味わいつつ、
是非美味しいチョコレートを召し上がってみてください!
 

ライター:Yumi
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部