グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで世界各国のビールならBeer DeLUXEでどうでしょう?

   

beer

オージーの友人とその友達と一緒にBeer DeLUXEフェデレーションスクエア店に行きました。
 

ナショナルギャラリービクトリア オーストラリア(NGV Australia)と続いている建物内なので
観光で訪れた方でも行きやすい立地です。

 

オーストラリアのローカルビールをはじめ、ベルギー、ドイツ、ニュージーランド、
アメリカ、イギリ、アルゼンチンなどなど、世界各国のビールがおいてあるお店の一つです。

もちろん日本のビールも少しだけありますが、
せっかくなので日本では飲めないビールに挑戦してみてください。

特にオーストラリアのローカルビールは、日本では入手できないものもありますので、
行ってみる価値はあるかと思います。

 

昨年行ったときはHITACHINO NEST BEER (常陸野ビール)のWhite Aleなどもあって
びっくりしたのですが、今年は発見できませんでした。
(私の探し方が悪かったのかメニューが変わったのか…)

とにかく、ビールとワインのリストだけでもかなりページ数があるので、
じっくり吟味して1杯と言わずお試しいただければと思います。

私はあまりお酒が強くないので、おすすめしてくれたベルギーのビールだけ挑戦。
フルーティーで飲みやすかったです。

 

お酒の飲めない方は、「Lemon Lime& Bitters」(ノンアルコールカクテルみたいなやつです)とか、
ソフトドリンクありますか?と聞けば何かしらおすすめしてくれるのでご安心を。
フードも結構充実していますし、NGV側の出入り口には、
エスプレッソマシーンも用意されているので、カフェ的に利用もOK

ジェラードのコーナーもすぐそばにあるし、
お酒を飲める人も飲めない人も子供も一緒に楽しめると思いますよ♪

 

Beer DeLuxe Fed Square店  Between NGV Atrium & ACMI Beer DeLuxe Hawthorn店  329 Burwood Road, Hawthorn http://www.beerdeluxe.com.au/

ライター:Yuriko
 

 - その他の料理

ライター:編集部