グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ARNOTT’Sシリーズのお菓子は人気

      2016/03/19

 

SfOhqUqtm4fT1O61404629063
みなさま、こんにちは。

ARNOTT’Sのシリーズのお菓子を知っていますか?オーストラリアでは定番のお菓子なのでほとんどの人がしっていると思います。

日本ではTimtamが人気ですよね。

メルボルンのあちこちのスーパーで見かけるお菓子なのですが、種類もたくさんあります。

あまりに種類が多すぎでどれがおいしいのかなといつも迷う私。

オージーの友達がおいしいよと勧めてくれたがこれ。

「Ginger Nut」

最初は、ジンジャークッキー??

あまり日本では食べなれないのでどんな味がするんだろうと興味深々でした。結構普通のクッキーより固めで歯ごたえのあるクッキーです。

あと味にほんのりジンジャーの味がして甘さも控えめ。

なかなかこれはおいしい!!

このお菓子、実はハードタイプとソフトタイプがあります。

どちらもコールスやウールワースやIGAに売っているのですが、ソフトタイプだとよくケーキが売られているコーナーに置かれています。

ソフトタイプはしっとりしたクッキーでアイシングとサンドになっています。

見た目もちょっと違うのでパッケージの名前をよく確認して購入してみてくださいね。

たまにカフェでみかけることもありますよ。

こちらのたいぷはハードタイプで普通のクッキーよりちょっと固めでジンジャーの味がほんのりとして甘さも控えめです。

コーヒーによくあうお菓子なのではないかと思います。

甘さ控えめだとついついたくさん食べてしまいそうになりますよね。

友達とおしゃべりを楽しみながら食べていたら気づいたら空っぽ。

完全に食べ過ぎですよね。

メルボルンに来てから、ご飯、デザートが美味しいものが多くてグルメ好きな私 には誘惑が多いエリアです。

スーパーのお菓子も極端に当たりはずれがあるのですが、これは間違いなく当たりですね。

そして結構どこにでも売っているのですぐ買えちゃいます。

たまにセールもやっているので$1くらいで買えることもあるのでチェックしてみてくださいね。

ライター:Chihiro

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部