グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Chokolaitで本物のクーベルチュール・チョコレートはいかが?

   

COHKOLAIT1
最近、エンポリウムの中にも店ができて、シックで素敵な内装のカフェと
パテシェさんの美しいチョコレートとケーキが話題になっている「Chokolait」。

エンポリウム内のショッピングの途中に寄るのに、ちょうど良いし、デートにも良い雰囲気です。

 

しかしですね、私は入り組んだアーケードの中にありながらも、
人気を保ち続ける実力派的なHub店も捨てがたいです。

2007
年から営業していて、エンポリウム店よりも内装はもっとカジュアルで、
こぢんまりとしてすが、アットホームな雰囲気が出ていて良いと思います。

狭い入口を通って、店内に入るとショーケースと棚にチョコレートがびっしり並びんでいます。

本物のクーベルチュール・チョコレートを使っているそうですが、ホットチョコとか味が濃厚です。
チョコレートがかな~り存在を主張しています。

私はホットチョコレートを飲むときは、ダークを選ぶようにしているのですが、
ここのダークホットチョコレートは、MAX BRENNERよりも甘いです。

Country of Origins ってコーヒーのシングルオリジンみたいのがあって、
店内でのみチェックできるのですが、そこにカカオ%の高いものがあったので、
甘味控えめが好みの人は、カカオ%の高いものを選ぶといいかもしれません。

普通にエスプレッソやお茶などもあるので、チョコドリンク苦手な人と一緒でも大丈夫です。

チョコフォンデュなど魅力的なスイーツもいっぱいあるので、
お友達と一緒に行って別々のものをオーダーして食べ比べが良いかと思います♪

 

ちなみに、普通のチョコレート自体も、いちごの形やハートなどとかわいいものから、
オーソドックスなデザインのチョコレートまで幅広く用意されているので、
お土産やプレゼントにもぴったりです。
(ただし、日本人向けとしてはちょっと甘味が強いかもしれません。オージーの友人は喜んでいましたが…)

 

ちなみにThe Hub Arcadeの中にあるので、道路からは店の外観が見えません。
Little Collins Streetに小さい看板出ていますが、HPで場所を確認してから行くことをおすすめします。

 

※写真はHub店のものです。

 

Chokolait

Shop8, The Hub Arcade, 318 Little
Collins Street Chokolait Emporium Store 342, Level 3
 The Emporium

 Londsdale St

http://www.chokolait.com.au/


 

ライター:Yuriko

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部