グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのデパートといえば「DAVID JONES」

      2016/03/23

みなさま、こんにちは。

メルボルンの街中を歩いていると最近またセールの文字をよく見かけます。

メルボルン在住の友達に聞いてみると
ちょうど冬と春の商品の入れ替えの時期でセールが開催されているとのことでした。

なのでデパートの商品もセールになっているものもあり、この時期はチャンスです。

そしてメルボルンのデパートといえばデビットジョーンズ。

婦人服、紳士服、化粧水、香水、ギフト、ランジェリー、ホームウェアなど
プレミアムの品ぞろえと世界の一流ブランドが並ぶデパートです。

日本でいう高島屋や三越みたいな感じですよね。

初めてデビットジョーンズに行った時、グランドフロアで思ったのが、

日本に帰ってきた気分になる!!

と思いました。

だいたい日本と同じでグランドフロアは一流の化粧品が置かれているので
店内に入った瞬間、日本にいるかのような感覚になります。

そして、グランドフロアで発見したのが女性用の帽子。

王室の人がかぶるような帽子がたくさん売られていて、

これをかぶりこなすメルボルンの人がすごいなと思いました。

カチューシャで付けるだけのタイプの帽子からゴージャスなものまで色々な形がありすぎて、ビックリ。

日本じゃほぼ見かける事がないだろうと思う帽子がずらりと並んでいました。

その他にもメルボルンで売られているホームウェアやベットカバーなどは
スタイリッシュでオシャレなデザインがたくさんあり、とてもかわいいですよ。

メルボルンで売られている服や家具や小物はシンプルなデザインが多い気がします。

すっきりとまとまっているので店内も見やすくてついつい色んなものが欲しくなってしまいました。

今の時期はセールをやっているお店もあるので要チェックです!!

ライター:Chihiro

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部