グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ゲキマズ?!ベジマイトの真相

      2016/03/19

 

photo 1
ベジマイトってご存知ですか?

世界のまずいものランキングにも入ってしまうぐらい悪名高いベジマイト。。

名前は聞いたことが有るかもしれません。

話のネタに買ってみるかと思っても、一瓶結構な量が入ってますので躊躇してしまいますよね。。

私はというと、実はベジマイト経験済みです*\(^o^)/*

QLDの教会で英会話クラスに通っていた時、そちらではクラスの後に夕飯が出るんですが、
その時に出てきたのがベジマイトでした!

先生に食べてみたい!と言ったところ、食べ方を教えてくれました。

パンにたっぷりマーガリンを塗って、その上にベジマイトをうすーく塗る。

そしてパクっ!です。

お味は、、、

美味しかったです*\(^o^)/*

例えて言うなら、焦がしたお醤油とかお味噌みたいな味。

日本人には意外と馴染みやすいお味ですよ!

もしこれをスプーンですくってパクっといったら、確実にマズイと思います!!

使い方を間違えなければ美味しく食べられますので是非試してみてください(^ ^)

オーストラリア全土で愛されるベジマイトは実は歌まであるんですよ!

それがこちら、


We’re
happy little Vegemites as bright as bright can be.
(私たちは思いっきり輝いてるハッピーな子供達)

We
all enjoy our Vegemite for breakfast, lunch, and tea. 

(みんな朝も昼も夜もベジマイトを楽しんでるよ)

Our
mother says we’re growing stronger every single week.
(おかあさんは毎週丈夫になっていくって言うよ)

Because
we love our Vegemite. 

(だって私たちはベジマイトが大好きだから) 


We
all adore our Vegemite.
(私たちはみんなベジマイトがだーいすき)

It
puts a rose in every cheek! 

(みんなを元気にするからだよーん♪)


なんとも愛らしい歌です!


でもオーストラリア人全員が好き!ってわけでもないらしいですよ–

日本で言うところの納豆みたいな感じでしょうかね( ̄▽ ̄)


ライター:Saki

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部