グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

安くて美味しいコーヒー豆焙煎販売の老舗店「Quists Coffee」

      2016/03/19

コーヒー豆購入「Quists Coffee」

パーラメント駅からLittle Collins Stぶらぶら歩いていたときに発見して気になっていたコーヒー豆を売っているお店「Quists coffee」で、コーヒー豆を購入してみました。

ブレンドの豆が250gで9ドルくらいからとなかなかお手頃価格!
シングルオリジンもありフレッシュな豆を購入できます。

道路沿いのショーウインドウには、コーヒーカップやコーヒーを淹れるための用品など、コーヒーアクセサリーが並んでいて、エスプレッソだけではなく、フィルターコーヒー用品なども揃っています。

店内にはほんの少しTEA関連も置いてありました。

 

創業は1938年と長い歴史を持つ老舗で、開業当時、同様の小さいサイズのコーヒー豆販売専門店として営業しています。

店内に入るとコーヒー豆の良い香りに包まれます。

スタッフさんにオススメ聞いてみたところ、人それぞれ好みがあるから…と、飲み方(エスプレッソなのミルクを使うのか)を聞いてくれて、飲み方に合った豆の香りを嗅がせてくれました。

シトラス系よりもダーク系の濃いエスプレッソベースのが好きなので、濃い目のシングルオリジンと王道のエスプレッソブレンドを購入。

自宅で淹れて飲んでみましたが、ブレンドもシングルオリジンも舌触りよく飲みやすい焙煎でした。
この値段でこの味なら文句なしな感じです。

 

インターネットでも販売していますが、お店で豆の香りを嗅がせてもらったり、店員さんのアドバイスなんかを聞いてみるのがオススメです。

お店では、TAKEAWAYのコーヒーを買うこともできるので、味見してみたい人は、コーヒー1杯だけ挑戦することもできますよ。

日本へのお土産にもどうぞ!

 

「Quists Coffee」の店舗情報

住所:166 Little Collins St, Melbourne 3000
Monday to Friday 9am–5pm

http://www.quistscoffee.com.au/

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:Yuriko