グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおすすめの手作りソープ「MelbaSOAP」

      2016/03/22

メルボルンのソープ「MelbaSOAP」

みなさま、こんにちは。

今日は、メルボルンで見つけたおすすめのソープをご紹介したいと思います。

メルボルンにはたくさんのオーガニック商品があり、化粧品やシャンプーやトリートメントなど自然派のものが多いので、肌にもやさしいものもたくさんあります。

以前ご紹介したSukinのシリーズもそうですが、ナチュラルな成分なので安心して使うことができます。

 

今日はマーケットで見つけたこの石鹸「MelbaSOAP」

種類もたくさんあり、香りがとてもいいので色々と迷っちゃいます。

私が選んだのはラベンダーとハニー。

 

ベースはオリーブとココナッツパーム。

とってもシンプルですがラベンダーのリラックスできる香りがとても癒されました。

 

マーケットの女性が敏感肌でわたしも同じ敏感肌で、合うものがなかなかなくて困っていると話していたところ、こちらのハニーのソープは敏感肌におすすめとのこと。

香りいいし、実際家に持ち帰って使ってみたところ、マイルドな泡立ちと肌がつっぱらず肌がなめらかになったので、とても使い心地がよかったです。

 

ラベンダーはオールマイティの肌に対応し、ラベンダーの香りがリラックス効果もあるのでお風呂上りはとってもいい香りです。

こちらの商品はウィリアムズタウンのマーケットで買えるので近くに行った際はぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

2個買ったら店員さんがハートのソープをなんとおまけしてくれました。

こんなところがフレンドリーでメルボルンのマーケットのいいところです。

 

ソープの値段も一個5ドルくらいから買えますよ。

日本だとナチュラルソープの値段は結構高いので、メルボルンは結構どこも安くて3つくらい買うと一個無料だったりとすてきな特典がついてくるところもありますよ。

 

「MelbaSOAP」の店舗情報

【メール】info@melbasoap.com.au
【電話番号】0412910496

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:Chihiro