グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

美味な手作りケーキで人気のオールドスタイルティールームRuby Ts

   

RubyTs
2014
710日に移転再オープンしたティールーム「Ruby Ts」。

 

かな~り古くから営業しているオールドファッションティールーム。
過去にiced
passionfruit cream cake
で賞をもらったこともあるらしく、
ご近所さんから愛されているお店です。

このたび、なんと、114 Maling Rd Canterburyから
2店舗おとなりのスペースに移転してちょっぴり広くなりました!

とても近い場所への移転なので、お店のファンの方々も安心したことでしょう。
そして、移転しても、なんとなく西洋のおばあちゃんの家的な感じがするのは、
テーブルにレースのテーブルクロスだったり、壁にキルトが飾ってあったりするせいでしょうか。
ほほえましいディスプレイです。

再オープン日は混雑したと推測されますが、週末もとても混んでいて、
客層は90%高齢の方々ですが、すごい活気でした。

店内での接客&ドリンク担当の女性スタッフ6人に加え
オーナー自身がテーブルの案内係に携わっていましたよ。

 

コーヒーはアラビカブレンドだったので、好き嫌い出るな~と思いつつ飲んでみました。
少々雑味もあり、一昔前のコーヒーという感じがしました。
ティールームだからやっぱり紅茶を頼むのがベストかもしれません。

 

ショーケースのケーキは華やかではないけど、素朴な感じでどれもおいしそうです。
私はスコーンを頂きましたが、見た目からして手作りって感じでした。
しっとりやわらかく、オーストラリアの小麦粉で作ったのが信じられないキメの細かさでした!
おいしい!とってもおすすめ!!スコーン2個とドリンクセットがお得です♪

一緒に同行した仲間は、それぞれ、ルバーブとアップルパイ(甘すぎなくておいしい!これもおすすめ♪)、
レモンクリームケーキ(甘さ抑え目のレモン風味ですが、かなり大きい一切れで全部食べきれませんでした。
ちょっとくどい感じなので、ロングブラックかブラックティーでどうど)をお試し。
一切れが大きい!ので、ランチは控えめにしていくと良いでしょう。

 

年配のお客さんにはランチも好評なようだったので、
今度はランチでも行ってみたいと思います!

 

Maling Roadでのティータイムは、ぜひ一度Ruby Tsに寄ってみて下さい♪


 

ライター:Yuriko
 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部