グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

歩いていて全く飽きないメルボルン!

      2016/03/22

メルボルンのバスキング

みなさま、こんにちは!

今回はメルボルンのストリートパフォーマンスを紹介したいと思います!

 

メルボルンはと〜ってもにぎやかな街です。

人はもちろん多いのですが、そういった賑やかさではなく、道にたくさんのパフォーマーの方々がいらっしゃるんです。

 

マジックをしていらしたり、

道にでっかい絵を書いてらしたり、

ギター、ピアノ、ドラム、時にはその国の伝統楽器などを演奏していらしたり、

あり得ない体勢(空気椅子など)でじっと動かない人だったり。

 

Cityの中をふらふら歩いているだけで本当にたくさんのパフォーマーさんを見かけます。

凄い技術をお持ちの方の場合はたくさんの人に囲まれていてこちらがその道を通れなくなったりもするほど。(笑)

この写真の銀色の方々はとっても有名。

 

私はCItyに行くたびに見てる気がします・・・

この方々はほんっっっとうに微動だにしないんですよ!

たまに動くのですが、その数十秒以外は銅像のよう。

どうやって呼吸しているんだろう・・・と考えてしまう程です。

 

特にスクールホリデーの期間はそういったパフォーマーの方が多くて、観覧する人々も普段Cityにいる人々より笑顔が多くて、見ていてなんだか幸せな気分になれます(^^)

メルボルンのCityはこういったパフォーマーの方々のお陰で音楽とたくさんの笑顔であふれた素敵な街になっています。

日本ではあまり見かけないような、ザ・外国!の様な街の雰囲気です。(笑)

メルボルンにいらした際は是非この雰囲気を感じ取ってみてください!

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yumi