グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで行列ができるラーメン屋「Little Ramen Bar」

      2016/03/22

みなさま、こんにちは!

今回はメルボルンの、行列がおなじみのラーメン屋さん「Little Ramen Bar」さんのご紹介です!

「Little Ramen Bar」はその名の通り、小さいですがメルボルンで大人気のラーメン屋さん。

日本風のラーメンを提供しているのですが、日本人以外の方もたくさんいらっしゃいます!

平日のお昼頃にお邪魔すると、こちらのスーツ姿の男性達がランチをしていてなんだか日本のサラリーマンのようで不思議な感覚になります(笑)

 

「メルボルンでいちばん美味しいラーメン!」

と今までたくさんの方から耳にしました。

私も大好きなラーメン屋さんの一つです♡

 

私はいつも、写真の北海道ラーメンを注文します。

味噌ベースのラーメンで、お値段は13ドル前後。

量は、私はいつもお腹がパンパンになります(笑)

大食いに自信のある方はゴジラサイズにもチャレンジしてみてくださいっ!

トッピングも1ドルくらいでお得なんですよ(^^)

 

ここのオーナーさんは日本人ではないみたいです。

聞いたときは本当にびっくりしました!

けれど、日本人ラーメン職人さんから修行を受けてラーメンを作っているようなので味はまさに日本のラーメン。

日本の技術が日本人以外の方にもしっかり伝わっていてすごいです!!

 

Cityの真ん中にありますし、是非是非行ってみてください!

こちらメルボルンは今冬真っ盛りなので、ラーメンであったまってくださいね〜

11時55分から開店ですが、早く行かないと行列できちゃうので注意です!

 

「Little Ramen Bar」の店舗情報

【住所】346 Little Bourke St
【電話番号】03-9670-5558
【HP】http://www.littleramenbar.com.au/
【営業時間】
Lunch
Mon – Thu 11:30am – 2:30pm
Fri & Sat 11:30am – 3:00pm

Dinner
Mon – Thu 5:30pm – 9:00pm
Fri & Sat 5:30pm – 9:30pm

 - 日本食

ライター:Yumi