グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでサンセットを見るならサウスワーフで!

      2016/03/22

ドッグランズの夕焼け

みなさま、こんにちは。

今日のメルボルン気温はいつもより高かったみたいですが、風が強くて結局寒い寒い・・・。

よくわからない天気が特徴のメルボルンですが、素敵なサンセットスポットを発見しました。

 

友達とドックランズにあるアウトレットショッピングセンターに行った帰り道に立ち寄ったサウスワーフ。

ちょうどサンセットが見れるよということだったのでちょっと散歩してみることにしました。

 

平日はこの辺りは人が少ないのですが、今日は日曜日。

家族連れやカップルがのんびりと散歩したりレストランで食事を楽しむ方がたくさんいましたよ。

 

中には釣りをしている人を見かけたので何か釣れたかなと尋ねてみましたがこの日は残念ながら何も釣れなかったそうです。

 

歩いていると不思議なオブジェがあったり、メルボルンのオシャレなマンションが建っていたりとアートが好きな私はテンションがあがりました。

 

そして後ろを振り返ったら見えたこのサンセットの景色。

青と赤のキレイなグラデーションカラーがとても美しかったです。

 

オーストラリアで写真を撮るととってもキレイな空の写真撮れるので、楽しくてよくカメラを持ち歩いています。

 

ただメルボルンは天気が変わりやすいので晴れた!と思ったら、雨がいきなり降るのでタイミングを逃すと青い空の写真が撮れないので気を付けてくださいね。

 

この素敵な景色を女友達2人で見ていた私達。

ここはデートで来るところだねと2人して納得。

 

みなさん、メルボルンに来た時はシティで観光やショッピングを楽しんで、夕方ここでサンセットを見に行くプランもおススメです。

夕方、夜はまだまだ寒いので暖かい格好でお出かけくださいね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro