グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンからDaylesfordへショートトリップ

      2016/03/16

メルボルンの中心部から車で1時間半で行けるDaylesfordに行ってきました。

日帰りできる距離なので、週末のショートトリップやオーストラリアの大人女子が癒やしを求めてスパに足を運ぶ人気の場所です。

道中は、オーストラリアの田舎風景が広がり、乾燥気味の牧草地に牛や羊などがのんびりとしていたり、コアラ注意のマークを発見できたり、交通量も少ないので気楽なドライブが楽しめます。

小さいTOWNですが、週末メルボルン中心部から訪れるオージーで、昼間はカフェやレストランが賑わっています。

綺麗なミネラルウォーターがあるエリアのため、その水をウリ文句にスパがあちこちにありましたし、ホテルにスパが併設されているところがいっぱいでした。

 

私は2泊で小旅行気分を楽しんできたのですが、宿泊した家族経営のような小さいホテルにもスパがあり、リラクゼーション・マッサージを受けて、とてもゆっくりできました。

ちなみに、車で10分も走ればミネラルスパで人気のHepburn Springsにも行けるので、ミネラルの湯に浸ったり、マッサージを受けたりいろんなスタイルのスパを楽しむのにオススメです!

さらに、そのミネラルウォーターを使ったドリンクが美味しい!
体の中から綺麗になる気分になりました。
個人的にスパークリングのものにフレッシュな果汁を入れたタイプ「Natural Flavoured Mineral Waters」(写真参照)が一押しです。

TONNAS FRUIT AND VEGETABLE SHOPで小売していると聞き、帰りがけに10本ほどお土産用に購入してきました!

 

自然も豊かで、Lake Daylesfordも穏やかな雰囲気で水辺の鳥達を眺めてまったりできました。

滝を眺めるスポットにも行ったのですが、数日前に降った多量の雨のせいで、ビューポイントまでの小道が封鎖になっていて、残念ながら見ることが出来ませんでした。

でも、運転も楽だしのどかな農園風景を楽しめるので、また行きたいエリアです。

 

Daylesfordの詳細は下記のサイトでチェックできるので参考にしてみてください。
http://www.visitvictoria.com/Regions/Daylesford-and-the-Macedon-Ranges/Things-to-do

ミネラルウォーターを小売りしているお店
TONNAS FRUIT AND VEGETABLE SHOP
143A Vincent St, Daylesford VIC 3460
https://www.facebook.com/Tonnas-Fruit-Vegetables-171519902934783/

ミネラルウォーター製造販売している会社↓
通販もできます。けど現地で購入したほうが安かったです。
Daylesford and Hepburn Mineral Springs Co.
http://www.localmineralwater.com/

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko