グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでカラオケ「K-BOX」

      2016/03/21

メルボルンのカラオケ

みなさま、こんにちは!

今回はメルボルンで楽しめる日本のカラオケのご紹介です!

お店の名前は「K-BOX」

なんと、K-BOXには日本のカラオケ機器、DAMがあるんです!

 

K-BOXさんはMelbourne Centralから徒歩約5分くらいの所にあるカラオケ。

中国のカラオケと日本のDAMを取り扱っているようです。

私は中国のカラオケも、日本のDAMも両方体験しました!

 

日本のDAMは、形は少し古いですが曲は結構更新されているので新しい曲も全然歌えます!

本人映像が少なかったり、ボカロの曲が少なかったりするのは残念ですが、ストレス発散には申し分ないです(笑)

カラオケが大好きな私にはとてもありがたい場所で、月1で友達と行っていました(笑)

 

そして、中国のカラオケは日本のものとは違った楽しみ方ができます!

まず、映像全てが本人映像なんですっ

プロモーションビデオが無い場合はライブ映像。

絶対歌手本人の映像が流れるようになっています。

中国人の友達に

「なんで日本のカラオケはよく意味が分からない変な映像がながれるの?」
「なんで日本のカラオケは英語の上に日本語が書いてあるの?」

と質問攻めされてしまいました・・・

 

因に中国のカラオケでは、洋楽を歌う時には英語の上にルビはでないです。

そして、日本の曲もたくさん!もちろん本人映像と日本語字幕で!

曲の数は少ないですが、有名どころは結構抑えられているので全然平気でした!

むしろ私は、日本では本人映像無い歌が本人映像で興奮しました←

進撃の巨人がアニメ映像で、きちんと字幕が出ていたのには驚きました(笑)

 

このような感じで、K-BOXでは日中のカラオケを体験することができます!

料金は20ドルくらいで2ドリンク5時間です。

1時間でも5時間でも料金は同じ。

ちょっと変った料金体系です。

 

お店は13時から開店で夜は遅くまでやっているようです。

夜料金はまた変ってくるようです。

K-BOXは一部屋がとても大きくて、10人くらいでわいわいできそうな広さ。

私は2人で行っていたので、めちゃくちゃ広々使うことができて良かったです(^^)

日本のカラオケが恋しくなったら、是非是非行ってみてください!

とても楽しいですよ〜

日本人の店員さんもいらっしゃいます(^^)

 

「K-BOX」の店舗情報

住所:52 Latrobe Street Melbourne

URL→http://www.kbox.com.au/

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yumi