グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンからの小旅行におすすめ!「エチューカ」と「ベンディゴ」

      2016/03/22

ベンディゴの教会

みなさま、こんにちは。

寒くなったり、暖かくなったり安定しない天気ですが、花も咲き始め少しづつ春の陽気を感じるこの頃です。

日中は日差しが強い時もあるので冬でも日焼け止め必須です。

 

週末に休みを利用して、ちょっと郊外へいってきました。

エチューカの近くとベンディゴに2泊3日の旅。

 

電車で約3時間半。

ベンディゴまでは1時間半。日帰り旅行にもぴったりのスポットです。

 

メルボルンとまた少し違う雰囲気が楽しめて古い街並みを楽しむことができます。

他にもフィッシンングなんかもできますよ。

 

私達は、リバーフィッシングに行って1時間で見事に日焼けしました。

次の日、目が腫れて顔がヒリヒリ。

冬でも日焼け止め塗って焼けたのでオーストラリアの紫外線がいかに強いかがわかりますよね。

アウトドアな遊びは帽子とサングラスを忘れずに!!

 

ちなみに魚は今回釣れませんでした。

いつも私以外みんな釣るので今回こそと思ったのですが、またしてもキャッチできず。

次回に期待したいと思います。

 

釣り上げるタイミングも結構難しいんですよね。

 

ちなみにこの川ではヨーロピアンカープ(鯉)が釣れるので食べることはできませんでした。

カープは他の魚に害がでるのでキャッチすることにより川を汚すのを防ぐそうですよ。

 

3日目にベンディゴに寄ってみました。

ベンディゴは建物が古いものが多いのですがそれがまた素敵なんです。

ハリーポッターのような校舎の学校も見つけました。。

こんな学校だったらなんだかワクワクしますよね。

 

天気もよかったので近くのカフェでランチをしながら、オージーの友達とおしゃべりを楽しみました。

その後、大きな教会に行って見学したり、アートや建築を楽しみました。

 

思い立った時に行ける距離なので、お休みができたらぜひみなさんも行ってみてくださいね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro