グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

レイクスエントランスの90マイルビーチが美しい!

      2016/03/20

レイクスエントランスの90マイルビーチ

気温が上がってきて外出が楽しい季節になりましたが、暖かい時期のSchool holidayやLong weekendの予定はもう考えていますか?

3日間ほどの休暇にオススメなのが、Lakes Entrance(レイクス エントランス)という90マイルビーチのある町です。

オンシーズンやホリデー期間中は避暑地として利用する人が多いので、3か月以上前から計画して良い部屋を割引価格で抑えておくのがベストです。

直近だと宿の確保が難しくなるほど人気です。

 

レイクス・エントランスは、名前の通り、湖から海への出入り口のある場所で、メルボルンから約320キロ。

車が必須ですが、天気の良い日にのどかな風景をみながらドライブはなかなか快適です。

道のりの制限速度は80km~100kmですが、日本の高速道路のような滑らかな道でなく、結構ぼこぼこしていてハンドル取られないように頑張りました。

町近くなったところにLOOKOUTできるちょっと小高い場所があって、海と湖の境目が見えます。

 

町ではリッチな船や漁船、湖でボート遊びをしている人たちを眺めつつ散歩したり、延々と続く青い海と、歩くときゅっきゅと鳴る白い砂浜、高い建物はない素敵なビーチでのんびりできます。

ゴールドコーストのビーチに負けてないですよ!

 

クルージングで、湖と海の境目のすぐ近くまで見に行ったりもできます!

船から見る晴れた日の日没はとてもきれいでした。

 

車で45分ほどの山側には、Buchan Cave、Royal Caveという鍾乳洞が2つあり、Royalの方が、広くて長いので、時間がなくて1つだけ見るならRoyalがオススメです。

2か所分のチケットを購入すると割引がありますが、山の中で何もないので、1つのCaveを見学終わって次のCaveに入れるようになるまで待ち時間があるので、退屈しないように本とかあると便利かもです。

あと、虫に刺されに注意。虫よけとか持って行くと良いでしょう。

 

のどかな自然な風景が広がっているので、何もしないのんびりしたい休暇にぴったりだと思います。

※写真は遊泳禁止側を撮影しているので人が少ないですが、遊泳可側のビーチは人いっぱいでした。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko