グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンから1時間で行けるお勧めスポット「Lerderberd State Park」

      2016/03/20

Lerderberd State Park

みなさま、こんにちは。

メルボルン、ようやく暖かくなってきました。

天気が変わりやすいメルボルン。

この日は、とても天気がよく、オージーの友達みんなでピクニックにいってきました。

場所は、メルボルンから1時間のLerderberd State Park」

ハイキングも行けるということで久しぶりのトレッキングにテンション上がりました。

 

着いて早速、トレッキングに出発。

この日は短いコースで2箇所行ってきました。

途中で、岩場があったり、川があったりと日本にないような景色も体験することができました。

 

下山してからはそのまま公園でみんなでランチバーベキュー。

サラダやソーセージ、ハンバーグを焼いてみんなでビールとクラッカーとチーズをおつまみに公園でのバーベキュー。

オーストラリアならではですよね。やっぱり食べてるときが一番幸せを感じます。

オーストラリアのソーセージや野菜はとっても美味しいし新鮮です。

オーストラリアの公園には無料のバーベキュー設備があるので食材を買ってみんなで気軽にバーベキューを楽しむことができます。

 

スイッチ一つでガスがつくので面倒な炭で火をおこす作業もなく思い立ったらすぐできちゃいます。

とっても簡単ですよね。

 

外で食べるBBQランチ、そしてみんなでのんびりと芝生でゴロゴロとする休日。

オーストラリアにはたくさんの公園があるのも魅力の一つです。

 

メルボルンからも近いですし、だんだん暖かくなってきたのでハイキングのベストシーズンになってきました。

シティと違った休日の過ごし方ができるので、みなさんも時間があるときぜひいってみてくださいね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro