グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン・フェデレーションスクエアの楽しみ方

      2016/03/23

フェデレーションスクエア

みなさま、こんにちは。

今日、日本の家族と連絡をとっていたのですが花火大会の季節だねという話題になり、メルボルンには今の時期花火のはの字もないくらい寒い日々が続いていますよね。

メルボルンで花火が見れるといえば年末のカウントダウン。

 

そしてこのフェダレーションスクエアでもイベントが色々開催されます。

通常の平日でも写真のようにパフォーマンスが時々開催されていて、観光客や道行く人を引き寄せます。

この日は一輪車に乗った男性がパフォーマンスをして観客を喜ばせていましたよ。

自由に見れるので待ち合わせの途中に座ってみている人もたくさんいました。

待ち合わせ場所でもあるフェダレーションスクエア。

 

そして、ここにはカフェやバー、美術館などもあります。

ここのイアンポッターの美術館は無料で見れる場所もあるのでおすすめです。

美術館内も結構広いので、待ち合わせ前にちょっとアートな時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

私は、メルボルンに来てからアートにふれることがとても楽しくなりましたよ。

たまに奥の方にチェアーが置かれていてここで自由に座ってお茶をしたりのんびりすることもできます。

夏の時はここでよく友達とおしゃべりを楽しんでのんびりしていましたよ。

 

そしてよくイベントも開かれています。

外でアートのイベントだったり、スポーツのイベントだったりと色々あります。

とにかくフェダレーションスクエアでのイベントは毎回楽しませてくれますよ。

フリンダース駅も目の前ですし、ビジターセンターもあるので、何か情報収集をしたいなと思った時にはぜひフェダレーションスクエアで一旦立ち止まって、観光案内を聞きつつつ、外でのパフォーマンスを楽しみながら一日の計画を立てるのもいいかと思います。

シティの観光の一歩はここから初めてみてくださいね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro