グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで日本式の焼肉といえば「shoya 」

      2016/03/22

メルボルンで焼肉「shoya」

みなさま、こんにちは。

オーストラリアといえばBBQ。

公園にも無料のBBQセットがあるところもちらほら。

夏はみんなでワイワイ楽しいですが、まだちょっぴり寒いですよね。

 

そしてたまに恋しくなる日本式の焼肉。

先日、オーストラリアにきて、初めて日本式の焼肉を食べに言ってきました。

なかなかお値段が高いので毎回はいけませんがたまに行く贅沢はいいですよね。

 

場所はチャイナタウンの路地を一本入ったところにあります。

お店の名前は「shoya 」

ここでは日本人のシェフが新鮮な日本料理、焼肉を提供しています。

私たちはここで焼肉を食べる事にしました。

もちろんお寿司など日本のあらゆる料理を食べる事が出来ます。

 

そしてお店の雰囲気はとてもすばらしく、なんといってもフロアスタッフのすばらしい接客。

久しぶりに日本の接客を思い出しました。

レストランの方たちが楽しく働いている姿を見ているとこちらも来てよかったなあと思いますよね。

 

私達は今回焼肉のコースを注文。

前菜のキムチからお肉やソーセージ。

そして大きなエビやいかなどのシーフード。

メルボルンでは魚が高いのでシーフードが出てくるとついついテンションあがっちゃいます。

 

そして一緒に行った友達がなんと東京の叙々苑で働いていたのでパーフェクトな焼き方を伝授してもらいました。

といっても気づいたら、友達がパーフェクトに焼いてくれて私達はもくもくと食べていましたよね。

みんなアサヒビールがすすみます。

 

そして、最後にはデザート。

もちろん抹茶のアイスクリーム。

こちらで食べる抹茶のアイスクリーム、おいしいです。

 

余談ですが、こちらの乳製品とってもおいしいですよ。

チーズやヨーグルト。

オーストラリアは自国で色々な物が生産できるのでフレッシュなものが食べれていいですよね。

 

久しぶりに日本式の焼肉が食べれて幸せな一日でした。

メルボルンで焼肉が食べたくなったらぜひ「shoya 」へいってみてくださいね。

 

「shoya 」の店舗情報

【住所】25 Market Lane Melbourne
【電話番号】03-9650-0848
【HP】http://www.shoya.com.au/
【営業時間】
Lunch
Everyday 12:00noon – 2:30pm

Dinner
Sun – Thu & Public Holiday 6:00pm – 10:30pm
Fri & Sat 6:00pm – 11:00pm

 - 日本食

ライター:Chihiro