グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおいしいナンカレー発見!シティのインド料理レストラン「Om Vegitarian」

      2016/03/22

みなさま、こんにちは。

メルボルンに来ると多国籍なので色々な国の料理を食べることができます。

そしてオーストラリアの中でもメルボルンは料理のレベルが高い気がします。

飲食店の数も多いしカフェに関しては世界の中でもトップに入るくらいコーヒー文化が盛んな国でもあります。

 

ですが・・・・今日は、インドの料理カレー屋さんをご紹介したいと思います。

オーストラリアではベジタリアンの人も多いのでお店にはよくベジタリアンのメニューもあります。

こちらのお店はベジタリアンカレーのお店です。

オージーのベジタリアンの友達が紹介してくれたこのお店。

安くて、おいしい!!

場所はCBDのエリザベスストリート沿いにある「Om Vegitarian」

まさにベジタリアンのお店ですね。

 

私はベジタリアンではないのですが、オーストラリアに来てから、野菜も新鮮で美味しいものが沢山あるのでベジタリアンの料理にも挑戦するようになったところ、ベジタリアンの料理って結構おいしくて、意外とお腹にたまることが判明!!

それ以来、けっこうベジタリアンのお店にも行くようになりました。

 

こちらはなんとお値段が$6.5でお腹いっぱいになります。

そして、なんといってもナンが食べ放題!!

なんといっても・・・ナン・・・

あ、シャレじゃないですよ笑

このナンが焼き立てでとっても美味しいんです。

カレーは2種類ついてきます。

そして、ナンがなくなりそうになるとタイミングよく追加してくれます。

かなり、お腹いっぱいになりますよ。

 

ラッシーも1ドル、2ドルからあって、2種類から選べます。

もちろんサラダ付きのセットを頼むと$8.5になりますが、友達がそれをオーダーしていたのですがボリュームがすごくてびっくりしました。

 

CBDの中にもいくつか店舗があるようですが、おすすめはエリザベスストリートのところが一番おすすめです。

アクセスもいいのでぜひCBDへ来たときはランチやディナーに寄ってみてくださいね。

 

「Om Vegitarian」の店舗情報

HP:http://omvegetarian.com/

 

Om Vegetarian RGIT Building

住所:Level 1, 28 Elizabeth St
営業時間: 11am – 9pm

 

Om Vegetarian 2 – Wales Arcade

住所:227 Collins St
営業時間: 11am – 10pm

 

Om Vegetarian 3 – Capitol Arcade

住所:113 Swanston St
営業時間: 11am – 8pm

 

Om Vegetarian 4 – Southern Cross

住所:Mcphersons building, 546 Collins St Melbourne
営業時間: 11am – 6pm

 - アジア系料理 ,

ライター:Chihiro