グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでフィッシュ&チップスといえば「Belvga」

      2016/03/22

みなさま、こんにちは。

メルボルンようやく春の心地よい風が吹いてきました。

空も夏を思い出すかのような澄み切った青空がここ最近続いてます。

暖かくなってきたので、朝仕事へ行くときに、公園でピクニックがしたいなと思いながらここ最近通勤していました。

そして今週末、公園にはたくさんの人がのんびりとしたり、ランニングを楽しむ人達もたくさん見かけました。

オープンカフェで朝食をとるのもオーストラリアならではのよくある光景です。

オージーは本当に外で過ごすことが大好きなんだなと日々感じます。

 

今日も天気がよかったので、Toorak rd 沿いにあるFish&Chipsの「Belvga」に行ってきました。

ここは店内ではもちろんテイクアウェイをしてくれるので、ドリンクを持って近くの大きな公園でのんびりピクニックするにはもってこいのお店です。

店内ではバーカウンターもあるのでお酒を楽しみながらFish&Chipsも食べる事ができますよ。

 

私は、ランチタイムに行ったのでティクアウェイを選び、近くの公園で食べる事にしました。

メニューは単品からもありますがおすすめはパックになっているものだとよりお得です。

この日はイカリングとチップスのパックにしました。

お値段$8.95でした。

物価の高いオーストラリア。

こちらの値段は標準的な価格かなと思います。

 

そして、出てきたのが写真のもの!!

イカリング足りないかもと思っていたのですが、チップスの量といい、ビックリしたのがリングの大きさ。

まるでドーナッツサイズ。

見るからにお腹いっぱいになりますよね。

フレッシュなレモンを絞っていただきました!

 

日本と比べると2人前はあるのでそれを考えると一人当たり$4.5で食べれると思ったら、安いのではないかなと私は思ってしまいまいます。

ただ、一人で食べると間違いなく食べ過ぎちゃいますよね。

オーストラリアに来たら太ってしまったっていう話しをよく聞きますが、この量を食べ続けると結構大変ですよね。

コントロールしながらメルボルンのグルメを満喫していこうと思います。

 

「Belvga」ではハンバーガーのメニューや自分でサラダをチョイスすることもできるので、色々アレンジして自分なりのセットを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

お店は夜10時まで営業しているのでぜひお近くに寄った際は行ってみてくださいね。

 

「Belvga」の店舗情報

住所:39Toorak road South Yarra
営業時間:Everyday 12pm – 10pm

 - その他の料理 ,

ライター:Chihiro