グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ベトナム料理をメルボルンで食べてみました!

      2016/03/19

 

4cyTwFHV2UTRMxD1404243144
みなさま、こんにちは。

寒い日々が続いていて、風が吹く日には体感温度もっと寒いですよね。

そんな寒い日には、私は今日本の鍋が恋しくなっちゃいます。

ちょっと小腹がすいたのでメルボルンのセントラルからすぐのQVのフードコート内

のベトナムフードのお店「Rolld]で軽くご飯を食べに行きました。

メルボルンには数多くのフードコートがあって、色んな国の料理を食べる事ができます。

物価の高いオーストラリアは、値段もフードコートは
レストランと比べるとお手頃価格なのでたまにお世話になっています。

今日は寒くてスープ系が飲みたくなったのでベトナムのPhoを食べることにしました。

頼んだのはシンプルにチキンのフォー。

サイズもカップサイズとボウルサイズが選べるのでちょっとお腹がすいたときにもおすすめです。

値段はカップサイズで$5くらいなのでお値段もお手頃。

カップサイズのフォーと生春巻きの組み合わせもいいですよね。

フォーには野菜がたっぷり入っていて、チリを入れてもらったのですが、
ほどよい辛さで体が温まりました。

ちょっと油分が多い気がしたのと味が少し濃い感じだったので
あっさりしたのが好きな方より濃い味が好きな方におススメのお店です!!

メルボルンはほんとに多国籍なのでどこの国の料理が食べたい!!

って思った時にすぐ行けるのもいいですよね。今まで、ほんと色んな国の料理をたべました。

日本、韓国、ベトナム、イタリア、フランス、トルコ、
ギリシャ、中国、スペイン、台湾・・・数えきれないくらいです・・・。

もちろん日本食のお店もたくさんあるので、
住んでいて日本食が恋しくなったらすぐ行けますし、食には困らないんじゃないかなと思います。

日本食の場合は経営者が日本人だと日本の味なので
そこの見極め方がちょっと難しいのが難点ですが・・・。

グルメ好きにはたまらない街です。

あっ、でも食べ過ぎには注意しましょうね。。。

日本より量が多いところがほとんどなので
ついついがっつり食べてしまうことがよくあるので・・・。

場所も駅から近く便利なところにあるのでお仕事や学校帰りにでも寄ってみてくださいね。

ライター:Chihiro

 - アジア系料理

ライター:編集部