グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでアフガニスタン料理!?「Afghan Village」のカブリパウラは美味です!

      2016/03/21

メルボルンのアフガニスタン料理レストラン「Afghan Village」

キャンバーウェルの「Afghan Village」というレストランで、お友達とディナーに行ってきました!

ディナータイムだけの営業の店内は、外が暗くなるとほんのりな明かりでデートにもいいかも~と思いました。

 

アフガン料理…私にとっては未知の世界で、メルボルンに来て初めての出会いです。

最初にオージー友に連れられて行ったときに、美味しくてハマりました♪

ナン(といっていいのか)みたいなパンがサクサク中はふんわりしていて、ヨーグルトやベジタブルなどのディップにつけて食べるのが美味しかったです。

これだけでお腹いっぱいにしちゃうともったいないので、美味しいけどあまり食べないよう我慢して、数種類メインを頼んでシェアしました。

 

カブリパラウは日本でいうところのチャーハンぽいですが、、上にレーズン、中に柔らかくておいしいチキンが入ってて、濃すぎない味付けでもりもり食べれます♪

私はジャスミンライスが苦手なのですが、アフガンライス細長くさらさらしてるけどおいしくいただけました。

 

焼きナスとマントゥ(餃子みたいなの)にトマトソースがかかってたのも美味でしたし、とにかくハーブとかスパイスの使い方が上手なんですね。

ラムも臭み抑えてあり、柔らかくおいしかったです!

 

ちなみに、一皿がかなりボリュームあるので、注文しずぎに注意。

友達とシェアするのといろいろ味見できるので、数人で行くのがオススメ♪

私はキャンバーウェルのレストランに行きましたが、CDB内にもアフガン系のレストランあるので、まだ未体験の人はぜひ挑戦してみてください。

 

「Afghan Village」の店舗情報

住所:923 Burke Rd Camberwell, VIC 3124
営業時間:Everyday 11am – 10pm

HP:http://www.theafghanvillage.com/home.html

 - アジア系料理

ライター:Yuriko