グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでリバーフィッシングに挑戦!

      2016/03/21

メルボルンでリバーフィッシング

みなさま、こんにちは。

今日は、メルボルンをちょっと離れて電車で2時間半くらい北に行ったとこにあるエルモアというところへ行ってきました。

エルモアはとても小さな町です。

 

オージーの友達が迎えに来てくれて、私達は近くにある川でリバーフィッシングに挑戦することにしました。

この大きな川はマレーリバーと言ってなんとNSW州とVIC州をまたいでいる川なのです。

エチューカまで行けば大きな橋があってそこを渡るとそこはもうNSW州になります。

夏になるとみんなここで川遊びをしています。

この近くには海がないので水あそびをするといったら川なのです。

川はぶっちゃけキレイではないです・・・。

でも夏になると外がかなり暑いのでここでちょっとクールダウンできるので、近くに住んでいた時はたまに行っていました。

 

なぜ川が汚れてしまったかというと、ここにはヨーロピアンカープがたくさんいるそうです。

ヨーロピアンカープが繁殖しすぎて他の魚が少なくなってしまったり、川を汚してしまったりするんだよとオージーの友達が教えてくれました。

なので、リバーフィッシングではこのヨーロピアンカープを釣ることによって川を守るのだそうです。

できれば食べれる魚を釣りたかったな・・・と思いましたが、環境にいいことをしているんだなと思うと逆に楽しんで釣りができました。

 

が・・・しかし、みんな上手く釣り上げるのに私は、引きはあるのですが、上手く釣り上げることができず毎回リールが切れてしまい、友達を困らせてしまいました。

でも、のんびりとサンドイッチを食べながらおしゃべりしつつ楽しむ釣りは最高に楽しい時間でした。

たまには郊外へ出てみるのも楽しいですよね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro