グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

から~いインドネシア料理が食べられる「Bamboe Cafe」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Bamboe Cafe」

シティからはちょっと離れたローカルな場所にあるインドネシアンカフェ「Bamboe Cafe」に行ってきました。

土曜の夜だったのですが、それほど混んでいなかったです。

多分時間的なものなんだと思います。

その後来店したお客さんはみんなインドネシア語しゃべっていたのでリアルインドネシア料理なのかなと思います。

ただ、場所的にインドネシア人の方は多く住んでいるエリアではないので、夜の早い時間帯ですと混まないと思います。

 

ナシゴレンのヌードルバージョンを食べてみましたら、すっごく辛い。

一緒に行った友達はライスの方のナシゴレンだったんですが、これもすごく辛くて、火を吹けそうな感じです。

おいしいことはおいしいんですけど、辛いの好きなので平気だろうと思ってましたが、ほんとに辛い。

水よりも甘いジュースを一緒に頼んでいただくのがオススメです。(インドネシア人のスタッフさんも勧めてくれました)

 

ジュースも普通のものから、南国独特のドリアンジュースとか、アボカドスムージーとかがあり、興味をひかれます。

友人はココナツミルク系のをオーダーしたら中にゼリーも入っていてとても甘かったです。

ドリンクだけだと、逆にティータイムのスイーツ的存在感がありますよ。

 

もちろん、お店のスタッフさんが辛いのがいいかどうか聞いてくれるので、辛くないナシゴレンもオーダーできますのでご安心を。

ただ、スパイシーなチキン系とかはたぶんマリネードされちゃっているので、調節が難しいかも?

 

ランチタイムのほうが、ワンプレートランチみたいのがあるので挑戦しやすいと思います。

そして、ビーフスープとか元から辛くないメニューもあるので、インドネシア料理に興味のある方はお試しあれ。

 

「Bamboe Cafe」の店舗情報

住所:643 Warrigal Rd Chadstone, VIC
営業時間:
Tue – Sat 11:30 – 21:30
Sun 11:30 – 21:00

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko